SSブログ

顔が命です [Barbie]

P1190779.jpg
おもちゃの宿命でしょうか、フリーマーケットでもよく見かける
こんなかわいそうなバービーちゃんたち。

でも、これが義母の家に置いてあったら・・・。
見ないふりしていたけど、どうしたって黙って見過ごせません。
結局お持ち帰りしてきてしまいました。(苦笑)
P1190792.jpgP1190782.jpg
は〜〜ぁ、それにしてもこの首のつなぎかたはないですよねぇ〜。(苦笑)
そういえば私の実家にも父が緑の荷物紐で強引に腕を修理した、おしゃべり人形がまだ
あったような気がする。子供心にその腕を見るたび悲しかったのよね〜。
これもいつか絶対直してあげなくちゃ。

最近ちょうど、80年代のスーパースターフェイスバービーが気になり始めて
コレクション本などを眺めていたところだったんです。
この頃の歯をチラッと見せて微笑むバービーにも、いろんなモールドがあって、
メイクも様々。多種多様な時代だったようですね。
その中でも私には絶対この顔!という好みが一つあります。
でもいままで、ドールショーやオークションでもお目にかかったことがありません。
特に箱から出されている安いバービーを探しているからでもあるのだけど。(汗)
お人形は髪がぐしゃぐしゃだろうが、服がなかろうが・・・「顔が命です。」(笑)

この二人だったら私の好みは右の子が近いかな。
左のバービーはちょっとエラがはっていてハンサムな感じ。
右のバービーはエレガントな服も似合いそうな華奢な感じ。
(たぶん元はロックバンドのバービーちゃんだとおもうけど)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nanamama

これはラップでしょうか?(笑)
あらー、角刈りバリに散髪も?!(笑)
80年代、ワタシも最近かわいいなぁーと。
nokoさんの手にかかると安心!
楽しみよー!

すみませんが、PCが変わったので
画のブログのアドレスを教えていただくと
ありがたいのですが。
不都合であればかまいませんので。
by nanamama (2011-12-04 14:13) 

noko

セロテープがパリパリになってしまったみたいです。
こんな長い首でもよかったんでしょうかね。(笑)
角刈りにされても微笑むバービーちゃん、
お人形ってほんとけなげよねぇ。

どちらのブログもサボリ気味です〜(大汗)
http://girltalkart3.blog.so-net.ne.jp/

by noko (2011-12-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。