SSブログ

久々にオークション〜。 [misaki]

2949623.jpg

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121169401

すご〜く久しぶりにオークションに参加中です。
ついに、ついに、ついに、このMisakiちゃんを手放します。
増えに増えたお人形・・・いや、お人形じゃなくて、増えているのは画材と絵。
画材を何とか収納するためには順繰りにいろいろなものを部屋のあちこちへ
移動させて、どう考えても、普通のお宅にはないであろうもの・・・そう、
お人形ね。・・・キャンバスもだけど。
どっちかを少しづつ何とかせねばということで、オークションです。
絵が売れればいいけど、まだまだお人形のほうが価値がある・・・。とほほ。
覚悟を決めて800円スタート。ぜひぜひご参加くださいませ。
落札金額は、もれなくヌードデッサン会費へ消える予定でございます・・・。
なんかビンボー画家みたいになってきた・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

misaki、試着中 [misaki]

素足がいい感じのmisaki嬢。

このワンピースはCafe BAR-Bのお針子教室、クミ先生の型紙です。
この胸元のデザインでmisaki用のキャミソールが作りたいなと思って
着せてみました。
でも胸ブカブカ。骨っぽい感じがするけど痩せてるのね、misakiちゃん。

型紙をなおさないといけないとなるととたんに「今日はヤメヤメ〜」な気分で
やる気をなくし結局撮影しておしまいになりました。ふ〜

でも写真だとブカブカな感じ、わからないのね。


nice!(1)  コメント(2) 

misaki [misaki]

ありもの画像です・・・。
人形を好きじゃない人が見れば(人形好きが見てもか?)
同じ写真ばかりですがワタシにはちょっとづつ表情が違ってみえるのよ。


nice!(0)  コメント(2) 

misakiの休日3〜* [misaki]

 

顔にかかる前髪と首を傾げたときに
肩から落ちる長い髪が好きです。

misakiの写真を撮っていると、じっくりと一つの人形に向き合って
思いを馳せてる時間が好きなんだなぁとおもいます。

街や電車の中で素敵な人をみかけると
どんな仕事してるんだろうとか、どんな暮らしをしてるんだろうとか
ついつい想像してしまうのだけど、
同じようにmisakiにもドラマを感じるのが楽しいのかもしれませんね。


misakiの休日2〜* [misaki]

 

お気に入りの帽子はこの間のドールショーで購入したもの。
ジェニー用に作った帽子なんだそうですがmisakiにもピッタリでした。


misakiの休日〜* [misaki]

バカンスへ出かける風。
misakiは写真写りがとっても良くて撮影がすごく楽しいですね〜。
大人っぽさとかわいらしさを持ち合わせていて、表情がつくところも面白いし
バービーのシルクストーンのようにしっかりしたボディも
ポーズをつけやすいし、しばらくこの一連の写真が続きます・・・。
だってみんなかわいいんだも〜〜ん、全部見せたくなっちゃう。


ピンぼけでもまたこれ。 [misaki]

明日は写真撮り直してみますです。はい。


misaki [misaki]

天気の悪い日はピントが合わない・・・
何かカメラを調節しないといけないのよねきっと。
説明書を出すのが面倒でこのままパチリ。
misakiは鎖骨がきれいなんだな〜。


また今日もmisakiちゃん [misaki]

今日はお嬢さん風。
え?しつこいですか???
まぁそういわず・・・。
今日でこのシリーズは終わりですから。


Misaki ? [misaki]

さてさて今日の原宿ハニーはお姐さん風.・・・.

ところでこのmisaki doll、いったいどれが名前なんでしょうか?
FR Nippon Misaki  原宿ハニーってことですが、
どこまでがこの子の名前???

FR Nippon に所属する「Misaki」ちゃんなんでしょうか??
それともMisakiちゃんファミリーの「原宿ハニー」なんでしょうか?
港のヨーコ ・・・みたいな???


原宿ハニー [misaki]

  

このネックレス、大変でした〜。首にぐるぐる巻きになっていたので
外そうと思ったら、ばらけてTの字状になってしまいました。
どことどこがつながっていたのかわからなくなってしまったので
しばらくあきらめて放置していました。(2週間ぐらい)

とはいえほっといても誰かが直してくれるわけもないので、
格闘すること30分。なんとかつなげましたよぉ。

はじめて見た写真ではこんな風にネックレスをしてたから
多分これが正解巻き?だと思います。


FR Nippon misaki 原宿ハニー [misaki]

久々に購入のdollは原宿ハニー。
フランシーとmomokoとステフィーフェイスバービーを足したようなかわいらしさです。
・・・でもちょっと私にはお高い子だったので予約したものの
やっぱり手放そうと思っていたのですよ。

でもね、届いたときに梱包の箱をあけた汚い手のまま
箱を触ってしまって指の跡を箱にバッチリつけてしまいました。
で、それなら箱から出しちゃおうと開けましたよぉ〜。
もちろん手はきれいに洗ってからね。

それでも、ちょっと恐れ多くてやっぱり少ししたら手放そうと思っていたのですが〜〜
写真を撮ってみてびっくり!!すごいかわいい!!フォトジェニックなのですよ。
いつもなら何枚か撮ってその中から1、2枚の写真を選ぶのですが
今回はみんなかわいく撮れちゃって・・・ほほほほほ。
ちょっとづつ公開しますわ〜〜〜やっぱりリアルアイラッシュはいいねぇ〜

公式HPはこちら。
http://www.frnippon.com/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。