SSブログ

我が家のリカちゃん [Doll(その他)]

復刻版のリカちゃんにヴィンテージの洋服を着せてみました。
実は私はバービー世代ではなくてリカちゃん世代です。
バービーは友達が持っていたのを「ステキ〜」と眺めていただけで
実際に遊んでいたのはリカちゃんでした。

うちはビンボーだったのでリカちゃんの服を買ってもらうのも
相当の覚悟で臨まないと買ってもらえず、
デパートへ行くと必ずおもちゃ売り場で買ってくれ〜〜と泣いていました。
時には腕を引きずられ、寝そべって足をばたばたさせて・・・

それだけじたばたしてもせいぜい下着セットとか靴セットとかで
すてきな洋服なんてクリスマスか誕生日じゃないとぜ〜ったい買ってもらえなかった。
そういえば最近はこういうお行儀の悪い子は見かけませんねぇ。

あんなに大事にしてたのにいつのまにか捨てられてしまったのはほんとに残念です。
世のお母様がた、おもちゃを捨てるのはおにいさん、お姉さんになってから
自分で処分してもらいましょうねぇ〜、そうしないと将来大変なことになりますよ・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

キンジー

いえいえ、今でもいっぱ~いいますよ、そ~いうお子さま。
オモチャ売り場に行けばてんこ盛ですわ(笑)
ところでフランシーをお持ちなのね。
懐かしいわ~、妹が持っていたの。
当時はあのとかせる(?)睫毛が画期的で少女たちの憧れだったのよ。
ちなみにワタシはタミーちゃん世代♪
年がバレちゃうわね(笑)
by キンジー (2006-02-27 08:15) 

miya

>おもちゃを捨てるのはおにいさん、お姉さんになってから

お姉さん(中学生)になっても遊んでいたので、捨てられる間もなく・・・笑
初代リカちゃん、健在ですヨン
by miya (2006-02-27 12:33) 

noko

キンジーさん>niceありがとうございます〜。
私もタミーちゃんとかスカーレットちゃんも持っていたから
もしかして同世代♪(笑)

そういえば「まつげとかし用のブラシ」っていうのがありましたありました!
なんか思い出したらあの「ときめき」がよみがえってきたわ〜。
小さくてすごくかわいかったのよ。今では小さすぎてこの指ではつまめないかも〜。

miyaさん>
初代リカちゃん、持ってるんですか!赤いリボンの子でしょ。
復刻版もかわいいと思うのだけど、昔の子はもっと寂しげな顔で
何とも言えないかわいらしさがあるんですよねぇ〜
そういう子はお姉さんになってもお母さんになってもおばぁさんになっても
きっと、ずぅ〜っと手放せないのよぉ〜〜(笑)
by noko (2006-02-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。