SSブログ

私の人形棚 夏編 [Barbie]

先日友だちに『また人形増えてない?』と指摘されてしまった。ははは・・・
・・・増えてませんよ。ふふ。

今、私の人形棚はこんな感じです。 ね、さっぱりしたもんでしょ。(笑)
飾っているのはBarbieもBetsyもだいたい持っている人形の半分ぐらいかな。

夏に向けてヴィンテージグループをピンクでかわいらしくまとめてみました。

実はアランの半袖はこんなラフな感じのしか持っていなくて
開襟シャツがあればよかったのになと思いながら着せ替えしていたんです。

スキッパーの帽子は今回思い切って帽子のセットを開封しました。
ヴィンテージだけど、お古じゃないのよ、新品よ〜・・・やっぱり着せ替えてこその帽子セットだわね。

服を選んで靴を選んで、小物を選んで・・・そんなことがかなり楽しいです。
でも楽しむためには選べるだけの服や小物の数が少し必要かもしれませんね。
かれこれ8年ぐらいになるのかなぁ?少しづつ買い増して
最近やっとそんな楽しみ方ができるようになってきました。

人形を減らした分飾る余裕がでてきてよかった。足りないものも見えてきたし。
「こんな風にしたいから作る」とか「探す」とかじっくり楽しめそうな気がしています。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

さとみ

おお、かわいい~~nokoちゃんのセンスでまとまってる・・

なんかね、色合い見てると砂糖菓子が並んでいるような
甘い華やかさ・・・・

棚も成功してるね。苦労した甲斐があったというものさ。
by さとみ (2006-07-17 08:52) 

momitan

ステキなディスプレーですね~。
ヴィンテージグループはひな壇になっているから眺めが良いですね(^^)
みんな夏らしいお洋服を着せてもらって、涼しげな表情に見えます。
by momitan (2006-07-17 17:15) 

noko

さとみちゃん
砂糖菓子なんて表現すごくかわいいね〜♪ ありがとう〜
棚も色を明るくして正解だったかなぁ。
そういってもらえると、あのヤスリ掛けの日々が報われるわ〜(笑)

ゆなさん
niceありがとうございます〜♪
人形も衣替えしてあげると眺めてる自分も涼しくなっていいんですよね〜。
でも、ディスプレイの方はど〜も上手に飾れなくて
殺風景になっちゃうのが悩みのたねなんです〜。
by noko (2006-07-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。