SSブログ

ん十年めの鉛筆 [雑記]

子供の頃のお気に入りのえんぴつです。さすがに昭和の香りがしますねぇ。(笑)
もったいなくて使えずにいたのを今になって使い始めました。

手前の鉛筆はブルーノートかなんとかミュージアムだったかのお土産です。
これさえも15年ぐらい前のものかも。丸い鉛筆って最近もあるのかしら??

スワンの鉛筆削りは最近衝動買いしたもの。
首の細さといい、形といいほっておけませんでした。(笑)

鉛筆を削るシャカっシャカって言う音も気持ちがよくて
息抜きするのにもとってもいいんですよ。
削れる角度とか芯のとがり具合もワタシ好みで、
いい仕事をしてくれています。

もちろん鉛筆の方も書きやすくて、今まで使わずにいたのは
この鉛筆削りで削る日を待っていたのかもね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

paperbox

物持ちがいいですね〜
スワンの鉛筆けずり、とてもかわいいです。
私も筆記用具は色々使ってきたけど、結局クラフト制作には
鉛筆がかかせません。一番使いやすいのよね。
鉛筆けずりは私も電動ではなく、昔もらったお気に入りのガラスの鉛筆けずりです。
by paperbox (2006-08-24 16:54) 

noko

paperboxさんのいつも使ってるシャープペンの芯削り?
青くて丸い形の・・・実はワタシはあれに憧れてるのよ。(笑)
いつか買おうと思っていたんだけどね。

鉛筆が使いやすいって思うのはなんといっても削り具合よね〜。
カッターでも削るけど、鉛筆削りは案外大事かもね。
by noko (2006-08-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

momokomomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。