SSブログ

ベルバラの塗り絵 [雑記]

asahi.comの「ベルバラキッズ」を時々覗いてるのですが
「ぬりえぬりくらべ」の記事を読んでいるうちにふつふつと
塗り絵心が騒ぎはじめました。

http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/2006/09/post_fed5.html
 
もともとこういうのは好きだからね〜、でも時間もないし、
夢中になるとまずいから・・・となるべくみないようにして来たのに、
どうにもこうにもやってみたくなっちゃいました。

amazonで調べたら他にも可愛いのがあるのね。
どれを買おうかなぁ。
・・・でも最初はやっぱりベルバラ行っときましょうかね。
 
 
 

ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」

ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本


大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編

大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本


大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本


大判シリーズ きいちのぬりえ 着物編

大判シリーズ きいちのぬりえ 着物編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: 大型本


THEきいちのぬりえBOOK〈2〉

THEきいちのぬりえBOOK〈2〉

  • 作者: 蔦谷 喜一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本


THEきいちのぬりえBOOK

THEきいちのぬりえBOOK

  • 作者: 蔦谷 喜一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本

中原淳一の美しき塗り絵

中原淳一の美しき塗り絵

  • 作者: 中原 蒼二
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 大型本


夢二のぬり絵―大正ロマン・竹久夢二名画集

夢二のぬり絵―大正ロマン・竹久夢二名画集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

paperbox

塗り絵は本当に流行ってますね。
nokoちゃんといっしょにかかわった某出版社でも「ダヤンの塗り絵」が
ずっと社で一番の売り上げみたいです。
私も「きいちの塗り絵」と「中原淳一」のを書店で見た時は
思わず手に取りましたよ。
トシがわかるわねえ〜
by paperbox (2006-09-25 10:01) 

noko

これでもかこれでもかと新しいのがでてくるのにのせられて?
とうとうポチッといってしまいましたよ〜。

ベルばらアドバンス編。
欲張ってアレもこれもと買いそうだったけど、
「ひとつ終わってからにしなさい!!」と子供の頃に
さんざん言われてたからね、ひとつだけ。

・・・たぶん買うな、papreboxさんも・・・。(笑)
by noko (2006-09-25 11:44) 

あんじゅ

小さい時(小学生くらい)冬はコタツで妹とよく塗り絵をして遊びました。
コタツの上にはかごにみかんがあってテレビも今より大きくて家具みたいだったよね!もちろんチャンネルはダイヤル式だったしね。
いまだに私はチャンネルまわしてよぅ!と言ってしまいます。
今の子はチャンネルかえてよぅ!って言うのかな?
今から考えればものすごくスロウライフだったあの頃・・・でも楽しかったよねぇ。
by あんじゅ (2006-09-25 12:02) 

noko

単純だけど、面白いよね。
色鉛筆って簡単に出したりしまったりできるし、
出来上がっても自分で描いた絵じゃないから
どこか人まかせな感じがゆるくていいのよ、スロウライフにはピッタリかもね。
雨の日はおいしいお茶でも入れて家の中でのんびり塗り絵。
いいなぁ〜
by noko (2006-09-25 15:44) 

あんじゅ

雨の日とか雪の日にどこにも行かずおうちでコタツに入って塗り絵したりお絵かきしたり編み物したりするのってなんかいいよね。
雨の日や雪の日にどこにも行かず、お菓子を買い込んでおうちにいるのが好きです。今年は雪国での生活なのでそんな日が毎日になりそう・・・
でも、学校に行かなくちゃいけないのよねぇ。雪の日のドライヴは気が重いです。
by あんじゅ (2006-09-26 12:53) 

noko

寒い日は家の中でほっこりしていたいよね。
編み物もいいな〜。今年こそは帽子を成功させたいけど、
パンツも作りたいし、シャツも作りたいし、バッグも作りたいし・・・。
あ!この夏、あんじゅちゃんにいただいた布を裏地に使って
バッグを一つ作ったのよ〜。
by noko (2006-09-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B-Girl *コート帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。