SSブログ

感動したぁ〜>東京マラソン [雑記]

東京マラソンを見に行ってきました。銀座4丁目交差点〜東銀座〜東京ビッグサイトへ。
写真は歌舞伎座付近。この辺りから後半の坂に入っていきます。
振り返って上り坂を見上げるとビルには応援メッセージ。
 

こちらは残り1キロの当たり。ブラスバンドの応援が気持ちいいです。
ノリのいい曲を演奏しているので、止まっていた脚がまた動きだしたり
演奏しながら声援が入るので、ランナーたちも手を振って応えていました。
たぶんこの辺りはもう一息の頑張りどころだから
こういう応援はうれしいだろうなぁとおもってみていたら、
走ってもいないのに涙が出そうになりなした。(超〜感動屋)

そしてゴール周辺。日が射していいお天気になってきました。
雨の中のマラソンは本当に脚が重くなって大変そうだったのに、
9割以上の方が完走したと聞いてまたまた感動です。

それにしても3万人って、すごい人数ですね。想像を遥かに超える人、人、人。
これだけの人がひとつの目標に向かって走っていく姿ってすごいことです。
いろいろな思いがこみ上げてきて、説明できないけどすごく感動しました。
見に行ってよかった〜。

で、右の写真は今日の地震雲。こんなマラソンを走った後でもしも、
帰宅難民になるようなことになったらどうなっちゃうんだろうと
いらぬ心配でこれまたいろいろ考えてしまいました。(超〜心配性)

なにはともあれ、もっと体力作りをしようと思う1日でした。
ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん寒い中お疲れさまでした。
そして感動をアリガトぉ〜〜
来年は「見に」じゃなくてぜひ「応援」に行きたいと思います。
(参加の自信はまるでなし)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さとみ

nokoちゃんとマラソンが結びつかないよう・・・・

でも走り始めると以外に楽しいって事は知ってる。
この腰さえどうにかなればなあ・・・

しかし昨日のお天気は気の毒すぎるよ、
今日だったら良かったのにねえ
by さとみ (2007-02-19 19:53) 

noko

そうだよねぇ、結びつかないよねぇ。(笑)
正直、マラソンよりも第1回目の東京マラソンという
記念すべきお祭りに惹かれていってきたのよぉ。

下町っ子はこういう催しには出かけたくなるものなのよ。
江戸の時代からそういうものらしいよ。(笑)
でも行ってよかった。すごく感動したから。
走れるっていいよねぇ。腰をなんとか直して来年ど〜ぉ??
by noko (2007-02-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

momokomomokoに帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。