SSブログ

仔犬といっしょmomoko [ *仔犬と一緒]




ドールコーディネイトレシピから
パンツを作ってみました。
スナップのところの処理がいまいち
わからなかったけど、見えない所だし、いいよね。

作り始めたら1時間ぐらいでできちゃいました。
もっとマメにお裁縫をしたら
着せ替えが増えて楽しいかも。
 
  
 
ブラウスはポストホビーで購入。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

miya

nokoさん、パンツ作ったのぉ?
ステキですねっ!

Dolly Dollyの本を見てきたんですけど
編み方の基礎が大きく取り上げられて
人形服は少なくて?でしたけど、ワタシはね(笑)
by miya (2007-08-24 18:18) 

さとみ

おおっ、ダブルステッチ、頑張ったじゃん・・・・

「リアルに見える一工夫」とセキグチさんご自身が話題の(笑)
Dolly Dollyで語っておられましたよ~~。
by さとみ (2007-08-24 22:07) 

noko

miyaさん
DollyDolly、ちょうど私も本屋さんで見つけて
見てきたところ!!うんうん、同意見。(笑)
もっと編み方とかが載ってたらよかったのにね。
いつも立ち読みばかりですみません。って心の中で謝ってるの〜。

さとみちゃん
ダブルステッチちょっとめんどうだけど、そこなんだよね〜、
リアルに見えてくるのは。(笑)
縫い目の幅なんて全然そろってないんだけど、ステッチしたぞって言う
満足感があるの、縫ってるところすごくちょっとなのにね。
by noko (2007-08-25 11:07) 

tatchan

はじめまして。
コメント初めてなのでドキドキです。
いつも素敵な写真とお洋服楽しく見させてもらってます♪
パンツ製作時間1時間とはすごいです!
実は、これ私も縫ったのですが、その数倍も時間が・・・(汗)
写真の背景も野外で自然な感じで素敵ですね。
どこで撮っていらっしゃるんですか?
by tatchan (2007-08-29 10:05) 

noko

はじめまして〜tatchan!コメントありがとうございます♪
お針子、楽しいですよね〜。このパンツはスイスイ
縫えたんですけどね、ブラウス類は何度も何度も
縫い直すからいつもすご〜く時間かかるんですよ。(笑)

写真を撮ってる場所・・・鋭い質問ですね〜(汗)
実は部屋からベランダに手を伸ばしてなんです〜。(笑)
あまりの暑さにベランダに出るのも暑くて
クーラーの効いた部屋から横着して撮りました。ははは。
バレちゃいましたね〜。
by noko (2007-08-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momokomomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。