SSブログ

また肩を傷めてます・・・ [雑記]

P1110049.jpg

この間作ってたパンツ。
調子に乗って次はワンピース作りに
取り組んでます。



ここ半年ほど右肩を痛めていてついに痛みに耐えられず病院へ行ってきました。
「ずいぶん固まっちゃってるねぇ。ずいぶん痛いの我慢してたでしょう。」と先生。
「早いうちに一度診てもらったんですけど、何ともないっていわれたんです。」とわたし。
「ここで?なんて言われたの?」
「首のレントゲンを撮って何ともないって。」「信用できないから遠のいた」って。
それを聞いて先生、ものすごく申し訳なさそうに何度も
「わるかったねぇ。悪いことしたねぇ。」といって丁寧に治療してくださったので
何だか初めて治りそうな気がしてきました。

そうなんです。初診のときに、最低最悪の医者に出会ってしまったんです。
日頃他人様とはけんかをしない私ですが、けんか腰のやりとり。
私は看護婦さんにアイコンタクトで訴えたけど、どうしようもできないしね。
揚げ句の果てに「湿布はどこに貼ればいいんですか?」と聞いたら
「どこでも。」と投げ捨てるように言ったんです、その男。

・・・でも今日の先生の様子を見てると、その医者らしき男は
もうここにはいないのではないかという感じでした。
担当医表も新しく貼ってあったし。ぜったい同じ気持ちの人がいっぱいいたんですよね。
そうとわかれば、ここの先生たちはみんな親切で、信頼できるので他へ行かずに
戻ってきてよかった。この病院、建物は古いんですがとても好きな感じなんです。
いつも痛いときに行くのでつらいけど、いろんなところを包帯巻いて歩いてる人がいて
映画のセットの中にいるみたいでなんです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

paperbox

担当の医師によってとても差があるよね。
私も痛かったり、苦しいから病院に行っているのに医者の言葉で頭にきたこと何度かあります。
でも原因さえわかればきっと良い方向に向くはず。よかったね!
あまり無理せず、家事はダンナさまに手伝ってもらって(nokoちゃんとこは普段もやってくれてるか〜)お大事にしてね。
by paperbox (2008-04-24 10:00) 

noko

ありがとぉ。早く治してあれやこれや、いろいろやりたいわ〜。
40肩かと思ったら、もらった肩の運動のパンフレットには
50肩って書いてあったのよぉ。(苦笑)
昔住んでいた所では嫌なお医者さんなんていなかったのに、
この辺はいいお医者さんの方が少ないかも。
ドリフの「もしもこんな医者がいたら・・・」に出てきそうなんだよ。
by noko (2008-04-24 12:38) 

さとみ

おお、かわいいね永遠不滅のトリコロールストライプ
ついでに私にも作ってぇ~~。(笑)

このあいだはお疲れちゃん!!
あの真っ先に目に付いたディーゼルの黄色いスニーカーは
昨日ウチのダンナが買いましたとさ・・(ちょっと悔しい)
飾ってあったのはレディース用だったらしいよ・・
更にワンサイズ大きい物を出してきてくれたんだって・・・

あ、お針子休み休み楽しんでやってね
お大事に~~
by さとみ (2008-04-24 12:48) 

noko

この生地、あんじゅちゃんからのいただきものなのよ〜。
かわいいよね。前に作ったアロハもあんじゅちゃんからの生地。
自分で買ったり集めたりしたものより案外誰かに選んでもらったほうが
いいのかもね〜

スニーカー結局、家にやってきたんだね。ははは。
それにしても、ダンナ様もショッピングセンター好きだよねぇ〜(笑)
by noko (2008-04-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。