SSブログ

負けず嫌い・・・じゃないのに [雑記]

おひさしぶりです。ここ2ヶ月ほど忙しい毎日を送っておりました。
今月に入ってからは夏のスクーリング(美大)が始まって、
これがかな〜〜〜りハード。老体にむち打って、なんとかついていっているところです。

スクーリングでは抽象画と、グラフィックデザインを受講して、
来週はデッサンです。趣味で絵を描いている人や漫画を描いている人、
プロで仕事をしている人、実力も年齢もまちまちでとても刺激があります。

成績の方は・・・中の上ぐらいでしょうか?(苦笑)「優」と「良」の間をうろうろしてます。
ここで意外な発見があったんですが、・・・『悔しいんです』。
今まで、あまり悔しいと思うことがなくて、のんきというか、いつでもマイペースで、
出来ることを精一杯やるだけでいいと思っていたんです。
何をやっても人より勝るという経験がなかったので、いつもお先にどうぞって
感じだったんですが、今回は一緒に走りたいんですね。

講評で先生が「悔しい」と思う気持ちがある人は伸びると言っていたので
それを信じて頑張ろうと思ってます。いまのところ「完走目指します」だけど、
「金メダルとります!」っていうぐらいの強い気持ちに育てていかないといけないかもね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さとみ

おお~~、nokoちゃんのセンスならきっと
金メダルが取れるよ~~。「悔しい気持ち」って
原動力になるものです。
ゴール目指して頑張ってね。

私も元気にやっておりますよ・(笑)
by さとみ (2008-08-17 14:49) 

noko

おぉ〜、お久しぶりです。相変わらず、今年も
真っ黒になってますか?(笑)

毎日早起きして2週間。別人のように生まれ変わって
朝6時半の目覚ましよりも早くに目が覚めちゃうのよ!すごいでしょ。
おかげで夜は12時前には眠くなるし。というよりも
やっと家にたどり着くって感じ?(笑)
by noko (2008-08-17 21:03) 

ange

がんばってるねぇ!なんだか眩しいよ!
がんばってる人はステキだ・・・

悔しいって気持ちは人を成長さえるよねぇ。
私には今、それが足りないのかも。
ま、私なんてこんなものって落ち着いてきている気がする。
ダメダメだぁ~~~。

私も9月からがんばるよ!9月から・・・w。
by ange (2008-08-18 13:28) 

noko

大人になるとそうそう悔しいことなんてなくなるものよ。(笑)
毎日英語しゃべってるだけでも、すごいよ。
わたしも絵を描くことが日常のことになって
あたりまえになるのが一番いいなぁ。

明日でスクーリングも終了なの。
あさってから気が抜けちゃうかも〜
by noko (2008-08-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいCMお約束ハッピーサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。