SSブログ

せっせと準備 [Doll(その他)]

1960年代の人形です。12〜3センチと小さくてポケットに入っちゃいそうな大きさです。
最初十数体持っていましたが徐々に減らして、いまは手元に4種類の子が残っています。
でも思い切ってオークションに出品しようとせっせと写真をとってます。

・・・が、やっぱり写真を撮ってるとかわいくて手放しがたくなってくる。
手袋と靴下が何ともかわいいの。チュッとした顔もね。
それでも意を決して手放しますよぉ今回は。

オークションに出そうと決めていてもあぁやっぱりやめよかなぁなんて
思ってきちゃうので昨日は思いきって別のシリーズの人形を(マイシーンバービー)
パ〜っと持って行ってさ〜っと人手に渡してきました。思い切りが肝心!!
でも不思議とホッとしたっていうか、気が軽くなったというか。

今回こんなに人形離れしようと思ってるひとつには
ここのところ起きている自然災害も大きく影響しているとおもいます。
一瞬にして何もかも失ってしまうという恐怖が
生活をもっとシンプルにしたいと思わせるのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。