SSブログ

試刷り2回目〜 [つくる]

2回目の試刷りです。前回よりちょっと深みが出てきたでしょ。
http://blog.so-net.ne.jp/girltalk/2005-06-24

1回目のは東海林さだおの漫画みたいだって旦那に言われましたが、
少しは版画らしくなってきました。よね〜?
まだまだ試刷りを繰り返して完成までに何度か
削ったり引っ掻いたりしながら進んでいきます。

・・・っと偉そうに言っていますが、どの液で拭いてどの液でどうするって
なかなか覚えられないんですね〜。
子供の頃からとにかく記憶するのが苦手で
なんでも体に覚えさせるたちなので人より早く描き上げて
1回でも多く刷らせてもらおうと宿題も真面目に取り組んでいます。

次回までには陰をつけて細かいところももっと描き込んでいかないと。
最初だからあれもこれも試してみたい事がいっぱいあって
欲張りに描き込めるように細かい構図にしたので毎回面白いです。

あぁ次が楽しみだぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。