SSブログ

いよいよ大掃除 [雑記]

さて、今年も大掃除の季節がやって参りました。
最近は12月に入っても暖かい日が多いので助かりますね。
とはいえ北の方に住んでる方は寒い中での大掃除ご苦労様です!

今年の大掃除は今日が初日。(狭い家だから普通なら1日で終わるはずだけどね)
(去年のblogみたら同じ日に小掃除始めてました。)
去年から続けてる捨てる生活が功を奏して
びっくりするようなほこりが溜まってるところもないし、
何が入ってるかわからない場所もないし、楽勝モードです。

で、どんな大掃除をしたかって言うと・・・
丁寧に掃除機かけたぐらいです。はたきも壁の隅々までかけて、タンスの後ろとか
普段は掃除機しないところまで掃除機かけてオーディオ裏の埃をささっと。
これからいらない文房具捨てと洗面台まわりのいらないもの捨てをして今日はおしまい。

あ、ちなみに大掃除の最初、洗面台から始めるのおすすめですよ。
まったくいらないものがわんさかあるから。(・・・と去年も同じこと書いていた)
思い切って捨てると他の場所も思いきるのが楽になることまちがいなしです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形の靴なのに・・・集中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。