SSブログ

スーパージャンクショー [Doll(その他)]

6月と12月に行われるスーパージャンクショー。
今回初めて行ってきました〜!
http://www.toyshow.co.jp/

写真は戦利品。こんなところへ行っても買ってくるのは人形なんですね〜。
いえいえ、今回の目的はファイヤーキングと可愛い雑貨があるといいな〜と思ってたんです。
まだね、知識がないから積極的には買えなくて、迷ってるうちに
こちらは時間切れとなってしまって収穫なしでした。でもすっごく楽しかった〜。

まずこの生地たち。
この生地を見つけた時の舞い上がりようったらなかったんですよ〜!!
私のバービー好きはこういう生地の服が大きく影響してるかもしれませんね〜
グリーンの水玉はフランシーの服の袖に使われているものの色違いでしょ〜。
紫とピンクはバービーのドレスに似てるのがあるなぁなんて考えながら
もう見てるだけでも楽しい。

そしてこの人形はストロベリーショートケーキちゃんのお友達らしいです。すごくかわいいでしょ。
無造作に箱にガサッと入っていて、値段を聞いたら「1500円ぐらい」と言うので
「ぐらい」ならと、何も知らずに値切ってみたのだけど残念ながら負けてもらえませんでした。
でもね、帰ってきて調べたらそれでもだいぶお買い得だったみたい。
帽子がなかったけど、ないよりはいいかと似合いそうなのをもらってきちゃったし・・・。
この人形は家に帰ってきて飾ったら予想以上にかわいらしくて大収穫でした〜


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

Midori

うわっ!一度行ってみたい思ってチェックしてたんだよね。先週だったんだね。
でもnokoちゃんが楽しまれた様子をうかがってワクワク気分わけてもらえたわ~。
布地も気になるけどお人形も可愛い!
by Midori (2005-12-12 23:02) 

momitan

この子はオレンジブロッサムちゃんじゃないですかー!
可愛いー♪いいなあ。
いいお買い物されましたね(^^)
それから生地も小柄で人形用にピッタリですね。
フランシーのOFに使われていたのと同じだってすぐにわかる
nokoさんが素敵です☆
by momitan (2005-12-13 00:03) 

noko

Midoriさん>
お買い物しながら誘えば良かったなぁなんて何度か思ってたのよ〜。
だってね、ファッション雑誌とか、ミニカーとか好きそうなものいっぱいあったから。
今回は時間が限られてて一人で行ったけど、こんどはぜひぜひご一緒しましょ〜!!

ゆなさん>
niceどうもありがとう〜。
あまりにもキレイな人形だったからもしかしてお店で買ったほうが
新品でいいのかしら〜なんて思ったのだけど、昔のものだったんですね〜。
ごしゃごしゃの箱の中でかぐや姫みたいに光ってたんですよ〜(笑)

古いものって知ってることが多くなると俄然楽しくなるんですね〜
初めてそういう感覚を味わえて、ここでしか買えないとか、
掘り出し物を見つけられたりとか
すっかりジャンクショーにはまっちゃったみたい。
by noko (2005-12-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。