SSブログ

グランドホテル(ミュージカル)観てきました。 [雑記]

ライブドアとフジの業務提携後初の共同主催と言うことでも話題になった
ミュージカル「グランドホテル」を観てきました。

http://grandhotel.livedoor.com/
http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2006/01/06.html

さすがに豪華キャストで楽しめました。
テンポも良かったし回転ドアを使った演出もおもしろかった。・・・でも
私のチケットは2階S席12000円也。「お代は観てから」でいいなら7000円かな〜。
休憩なしの約2時間公演で、後半のストーリー展開がバタバタしていて物足りなかったから。
紫吹淳のパールのネックレスがダンスシーンの前で落ちてバラケルと言う
アクシデントもあって芝居に集中できなくなっちゃったし。

おまけにパンフレットも高い(2500円)。
2冊買えば4000円と言ってたけど、そういわれたらなおさら1冊だけ買う気になれない。
写真集じゃなくていいから簡単なパンフレットをつくって欲しいもんです。

面白かったんですよ、ホントに。
キャスティングもピッタリだし。脇役陣もすごくよかった!! コーラスもダンスも。
そして個性もあってこの人たちの力がすごく大きいなぁと思いました。

さすがに紫吹淳のダンスは大きくて舞台から飛び出ちゃうんじゃないかと思うほど。
観ながら宝塚の大きな舞台を使って男性も出演するミュージカルを
観てみたいなぁと考えてしまいました。(東宝と宝塚の統合には抵抗があるけど。)

前田美波里もバレリーナの役はピッタリでものすごくキレイで華やか、
さらりとして嫌みのない役もかわいらしかった。
「踊って欲しいと思ってもらえたら・・・」とインタビューに答えてたけど、
「もっと踊って欲しかったですよ〜!!」

パク・トンハの歌はものすごく良くてこんな風に湧き上がるような拍手を
もっとしたかったのよ。と思わずにいられなくなりました。
ミュージカルなんだけど、皆さんちょっと歌が物足りなかったです。

賢也君を一目観たくて大澄賢也版を選んだけど、
ダンスより歌が多いので岡幸次郎版の方が良かったのかもな。
田中健の役も岡田眞澄で観てみたかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ちゃわ・ツィィー

やっぱり行ったんだね♪行くと思ってた。うふふ
私もかなり行きたかったんだけど・・・
結局、ドリボsだけで我慢したのでした。
内容が余程、濃くて良くない限り12000円ってちと高いよねぇ・・・。(ToT)
作る側としては、きっとそれでも安いくらいなんだろうけど。

武田真治のトート役が観たいなぁ・・・・と密かに思ってる今日この頃。
でもちょっと背が低いのが気にかかるのよね。(^_^;
パク・トンハさんもルドルフ役で出るみたい。一度見てみたいわぁ。
by ちゃわ・ツィィー (2006-01-21 10:53) 

noko

ぎりぎりになって、やっぱり行っちゃったのよね。(苦笑)
男役の紫吹ファンだけど、女になったらもういいやぁと思ってたのだけど、
やっぱり好きだわ〜何しろ踊るバービーちゃんだものね。
パク・トンハは、出番が少ないけどホントに良かったよ〜。

私も武田トートいいキャスティングだと思うのよぉ。
観たくてルドルフは誰で、フランツは誰で、ゾフィーは誰でと
選んで「この日!」っていうとこまできめてポチッと行く寸前だったけど
ちょっと思いとどまりました。
ベルバラも行きたいし〜。チケットとれないし〜。
by noko (2006-01-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。