SSブログ

このあいだ編んだ帽子 [つくる]

もともとは指編みをしようと思って買ってきた毛糸です。
細いところと太いところとあって面白い編み上がりになるかなぁと
思ったのだけど、細いところが細すぎて
指編みだと思っていたサイズに仕上がりませんでした。

そんなわけで仕切り直し。
ほどいて帽子を編んでみたのだけど、これまた太さがでこぼこなので
このデザインには合わなかったみたい。でもすぐに編めちゃいました。
見かけはへんですが、かぶったらそう悪くはないんですよ〜

でも寒い日の帰り、人通りの少ないときに寒さしのぎにかぶってます。
・・・っていうことは、ちょっと変っていうことになるか。
でも暖かさは文句なし!毛糸の帽子はえらいねぇ〜

もう一種類買った毛糸はまだ手を付けられてないけど、
そろそろ冬が終わっちゃいますね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

miya

Betsyちゃんと、おそろ風でカワイイです
人って寒さを体感する一番の場所はおでこらしいですよ
冬の帽子って必須なんだねー
by miya (2006-02-19 16:20) 

sawako

nokoちゃんも、日々こまこまとやってるよね。(^^)
やっぱりこうやってミクシにリンク貼るのがいいかもねぇ・・・。
ミクシだと新着チェック出来て、わかり易いけど
ブログとミクシで、微妙に書きたいことや書くニュアンスが
違ったりるんだよなぁ・・・。
by sawako (2006-02-20 11:03) 

noko

miyaさん
おでこ重要なんだぁ〜(目から鱗)
いままで首はすごく気にしてたんだけど、これからは
おでこもバッチリあっためることにします。
昭和レトロ風マフラーをイメージしてたんだけどね、
なんだか全然違うものになりました・・・。(笑)

sawakoちゃん
こまこまやってるのよぉ。あちこち手を付けるから全部進行中で
なかなか仕上がらないのが難点だけど・・・。
blogもRSSっていうのを登録しとくと更新されると情報が届くのよ〜
登録できたらやってみてね。
by noko (2006-02-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランシーソーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。