SSブログ

棚作り中 [つくる]

いよいよ大物に取りかかりました。
窓下のへんなスペースを出窓風に棚を付けることにしました。
これで行き場を失っていたものたちがきちんと収納されるはずです。

ところが・・・これを作るのが大変。
技術家庭の苦手な夫と体で覚えるタイプの私との競作ですからねぇ〜
次はこれ、次はこれとサクサク進めて「なんじゃこりゃぁ〜」な状態に陥る。

作っては壊し作っては壊しで、なんとか箱にはなったものの
DIY通の人がみたら「アッチャ〜」な棚なんですの。

天板までもがねじあとだらけで苦労の跡がしっかり残ってます。
でもね、ここは最初から天板にタイルを貼る予定だったからいいのいいの。

足下のスカート部分も長さが足りず隙間があるでしょぉ〜。
でもこれもけがの功名。コンセントから出したコードがちょうど
ここから出てきて使えます。ナイス失敗。

あぁなんて私ってポジティブなんでしょぉ〜〜!!♪

「あのひと、全然失敗を恐れてないけどだいじょうぶ??」
「やり直しなんてへっちゃらなんだって」


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

sawako

ほんと、モノを作るのってすごいことなんだなぁと痛感するよね。(^_^;
私も棚を作った(色塗り換えて組み立てただけなのに。)時、そう思った。
nokoちゃんちは、二人共結構気が長くて、感性が近いみたいで
いいね♪なんかほのぼのしてる。
by sawako (2006-03-14 09:51) 

さとみ

お、頑張ってますね、始めるとこういう事って
結構楽しいんだよ・・・完成した暁にはぜひ
見せて下さい。人形棚は??その後どうなったの?
by さとみ (2006-03-14 10:06) 

noko

sawaちゃん
たしかに気は長いかも・・・。(笑)
「さすがに箱になったらしっかりしてきたね。」なんていいながら
離れてながめてみたら縦板がみ〜〜んな斜めになってたのよ。
おたがいに罪をなすり付けながらポチポチ釘抜いたのよ・・・。

さとみちゃん
人形棚はアクリル板の文字をはがしてきれいになったところ。
実はこの作業のためにはみ出た本やら箱やらが
人形棚の前に山積みになっていて開かずの棚と化しております〜。
by noko (2006-03-14 11:10) 

あんじゅ

ぜひ見にいかせてもらいたいわ~~~。
だんだんすてきなお部屋化していくねぇぇ!!!!
by あんじゅ (2006-03-14 12:28) 

noko

ぜひ見に来てね。穴だらけだけど。(笑)
写真の板は中板用に切ってるんだけど、のこぎりがなくて
ドールハウス用の小さいので切ってるからえらく時間がかかってるの〜。
でも早く作っちゃわないとね。
by noko (2006-03-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。