SSブログ

人形靴の収納 [Doll(その他)]

sawaちゃんの記事に触発されてトラックバックしてみました。(うまくできたかな??)

私の収納は人形ごとにしまってあります。しきりはなるべく少なくガサっとね。
まず正面のケースから。
左上・・・ボンボン付きとかmint服のシューズとかいわゆる絶対なくしたくない靴
中上・・・フランシーの靴
右上・・・TNTの靴
左下・・・スキッパーの靴(いろいろな色があってたのしいよぉ〜)
中下・・・スケート靴とかテニスシューズとか
右下・・・ヴィンテージバービーの靴(ものによっては人間の靴並みのお値段します)

左のケース
70年代のブーツとかその他いろいろ。
説明も収納も大雑把。

ここまでは整理してあるんですが〜〜
ここから先ブライスやmomokoの靴が増えたあたりから
人形と服をいっしょにしまってあってそこに靴も入れてあります。
でも共通で履ける靴もあるので履かせたいときに探さなくてもいいように
ひとつにまとめたいなぁと思っているところです。

あぁ、人形のことだけでもやることいっぱいだなぁ〜
みんなはどんな風に仕分けしてるんでしょう?
色別にとか人形ごととか全部バサッといっしょに入れてるとか・・・

ちなみにきれいに整理されたsawaちゃんのblogはこちら。
http://airskip.blog33.fc2.com/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

sawako

ビニールとかプラスチック同士って、時間が経つと融けてくっつい
ちゃったりするでしょ。あれが怖いんだよね・・・。
でもプラスチックのケースに入れてるから、結局一緒なのかなぁ・・・
とも思うわけで。(^_^;
by sawako (2006-03-16 09:21) 

zuzu

ケース収納いいですよね!!私は、今の所 箱 です。
靴はヴィンバビコ箱 フランシー箱、、人形ごとの小物箱 洋服箱〜〜〜
と、箱がたくさんです。服の番号ごとにセットしておいたほうがいいのか悩み中。。。
by zuzu (2006-03-16 14:17) 

momitan

ジェニーとリカちゃん靴は、100均のケースに1足ずつ収納してますが、
夏の暑さでケースにくっついるときがあります。要注意です。
ベッツィー靴は、デフォルトがわからなくなりそうなので、
元の箱に戻してます(←かなり面倒くさい)。
by momitan (2006-03-16 21:35) 

noko

sawaちゃん
そうか、ただしまっとくだけでは危険なのね〜
それじゃぁ、ベピーパウダーはたいてガサってのはいかがでしょう??
いや、それはさすがにがさつ過ぎますかね。(汗)
ときどき箱から出して風を通すのもしないといけないのね。

zuzuさん
数が増えると整理も大変ですよねぇ〜でも整理してないともっと大変だし。
だからといってあまり細かく整理するとしまうのが面倒になってしまいそうだし〜
服の番号ごとには大変そうですよ〜〜まず番号調べるのがたいへんそう。
箱はサイズがそろってると整理しやすいかもしれませんね〜。

ゆなさん
1足づつでも危ないんですかぁ〜ひえ〜
こうなったら片足づつしまうとか、夏は冷蔵庫にしまうとか・・・(笑)
元箱にしまうのは確かにめんどうですよね〜〜
でもその面倒を惜しまずするのが整理なのかもしれませんね〜。

なんだか靴の整理に燃えてきました。
棚が完成したら靴収納に取り組むわ〜〜!
by noko (2006-03-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。