SSブログ

まだまだ飾れない飾り棚 [つくる]

私の記憶が正しければ・・・11月からですよ確か・・・ね。
(古い棚を買って色を塗ってリサイクル中です)

アクリル板きれいになったでしょ〜。
これはね、ペーパーセメントをはがすソルベックスって言う液体を
かけてはがそうと思ったんですけどカッティングシートの劣化が激しくて
ぽろぽろして全然取れなかったんです。
簡単に取れると思ってたから大きな誤算でした〜。

そこへダンナがやってきて、ドライヤーを当てたらあら不思議。
簡単にベロベロベロ〜〜〜と取れちゃいました。

奥の生地は押し入れの目隠し用にこれからカーテンにします。
今は洗って干してるところ。下から何やらはみ出していますねぇ。
 
 
 

それから作りかけのもう一つの棚。
こっちもあとひといきなのよ。
扉の蝶番の在庫がなくてあとから追加して買ったのが
間違っていたらしく扉しまりませ〜ン。

なのでまた買いにいきます。アンド、余った蝶番を使うためにも
またそのうち棚作らなくっちゃ・・・。

そんなわけで平日はお仕事、土日はまずはこっち。
今週には終わるだろうから次が人形の服かなぁ〜。
そしてその次は自分の服。夏用の帽子も編みたいし。
貧乏暇なしとはよく言ったものだわ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paperbox

お人形も入って着々と進んでいるようですね。
カッティングシートにドライヤーとはダンナ様さすが!
普通の人じゃ思い浮かばないよね。

うちの事務所もまずは棚のペンキ塗りからだわ〜
by paperbox (2006-04-06 09:51) 

noko

お人形も入って、ワインも入ってビールも入って・・・
いや、まだ入ってというよりはこのとおりただ置き場に困ったものが
入ってると言うかなんと言うか・・・.(苦笑)

ペンキ塗り、これからの季節いいですねぇ〜♪
こういうものを季節に引っ掛ける私もどうかとおもいますが・・・
手が足りなかったら呼んでね〜
by noko (2006-04-06 17:45) 

momitan

人形棚がいい感じに仕上がってきましたね~。
1段の高さが結構あるんですね。
お人形の頭上にゆとりのスペースがあっていいですね。
それにワインも入ってるし(笑)
by momitan (2006-04-07 00:03) 

noko

ワインといっしょにおいてあるのは子供ビールなんですよぉ〜(笑)

棚にはそれぞれ2枚ガラス板が入るのでもう少し収納力あるかなぁと
期待してたんだけど、やっぱり頭の上はゆとりが欲しいですよね。
こうして並べてみたら結局ガラス板使えるのは
betsy嬢たちの段だけだったんです〜。
by noko (2006-04-07 01:47) 

ELOCO

週末の木工、楽しそうー。
nokoさんちでは、お店みたいにきれいにディスプレイされそうでいいですねぇ。(うちは満員電車・・・。)
ほんと、何事にもゆとりは大事、
お人形関連だけでもやりたいことがたくさん出てきますね。
by ELOCO (2006-04-07 08:01) 

noko

木工楽しいよぉ〜.
ホームセンターで工房も借りられることがわかったから
こんどはドールハウスの家だって自分で作れちゃうかも〜!って
ちょっと楽しみになってきたのだけど・・・

何しろ6ヶ月この調子ですから気長過ぎです.
by noko (2006-04-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。