SSブログ

おでこまでしっかり [ *仔犬と一緒]

よく見ると、おでこまでしっかり写ってる写真はあまり撮っていないかも。
やっぱりデコッパチを気にしてたのかしら!?
いえいえ、おでこもかわいいですよぉ〜

後ろに写っているのは『おやすみサクランボ』。
ほんとはナイティだけど、靴を履かせて帽子をかぶせたら
普通のワンピースみたいです。

この2着は色違いの生地みたいなので
ペチコートを作ってあげれば透けずにワンピースとしても着られそう。
人形だからこういうのもありですよね。>自己満足

ガウンもサクランボをとっちゃって丈を短くしようかなぁ。
そうしたらジャケットみたいに着られるかもしれないし。・・・って後ろの子の話ばっかりね。
 
 
ちなみに・・・デコッパチを知らない人のために
↓『もーれつア太郎』にでてくるキャラです。
もしかして『もーれつア太郎』も知らないかな?
おかぁさん、お父さんに聞いたらみ〜〜んな知ってると思いますよぉ〜


もーれつア太郎 (2)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

あんじゅ

仔犬の子のアタマからアホ毛が出てるよ。
うちのPCについてる毛かと思ったら画像をよく見ると仔犬のアタマの妖怪アンテナでした。
nokoちゃんのカメラってこんな細い毛も写るのね!って私も同じカメラなのに・・・いまだに使い方がよくわかりません(TT)
by あんじゅ (2006-06-21 12:54) 

Midori

nokoちゃんのカメラのアングルも素敵だよね。
でも今日はmomokoとデコッパチの間を何度も上下させちゃったニャロメ~(笑)
by Midori (2006-06-21 14:16) 

noko

あっれ〜〜ほんとだぁぁ。(爆笑)

あんじゅちゃん
犬から出てるのかと思って、ないなぁと思ってたらmomokoからでてて笑ったぁ。
妖怪アンテナだぁ。(笑)
このカメラむずかしいよぉ。わたしもいまだに良くわからない。
設定をしっかりしないといけないカメラみたいだよぉ〜

Midoriさん
似てるわけじゃないんだから、何度も往復せんでよろしい。(笑)
それにしてもこういうのMidoriさん好きでしょう。ひひひ。
ニヤニヤしてPCのぞき込んでる姿が目に浮かぶよ。(笑)
「はぁ〜ポックンポックン」って言うのもあったよねぇ。>ココロのボス???
by noko (2006-06-21 14:39) 

momitan

今までデコッパチの語源を知らずに使ってました。
そういうキャラがいたんですね~φ(.. ) メモメモ

nokoさんの写真を見せてもらうと、momokoをかまってあげたくなります♪
by momitan (2006-06-21 16:19) 

noko

あ〜やっぱり知りませんでしたかぁ。(笑)

ゆなさん
でも知らずに使ってるってことはデコッパチって、
このデコッパチよりも前から使われていた言葉なのかしら????
でも「もーれつア太郎」世代の人は必ずこの顔をイメージしてると思いますよ〜。
今度試しに誰かに聞いてみてね。(笑)

まだまだmomokoを語りますよぉぉ〜(笑)
ゆなさんのmomokoももっと見せてくださいね〜♪
by noko (2006-06-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。