SSブログ

もうできた!? [つくる]

 

な〜〜んてそんなわけありません。
型紙の次は生地選びですね。

どっちにしようかなぁ。
どちらも手ぬぐい。
生地屋さんでメーター売りしていたものを購入したのだけど、
どうも綿100%じゃなかったようで手ぬぐいとしては使えなかったんです。
吸い取りが悪いの。

それで、もてあましていたのだけど、浴衣にちょうど良さそうなので
これで作ることにしました。

カニの方は柄を調節するのが難しそうだけど、こっちがかわいいかな。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

momitan

あのジェニーの着物本をご購入されたのですね(^^)
とっても不思議な、着物らしからぬ型紙だったでしょう(笑)
このカニ柄の手ぬぐい、いい柄ですね~。
可愛い浴衣が出来そう♪楽しみにしてますね。
by momitan (2006-08-10 14:58) 

Midori

おおおぉ びっくりした~。
バニラちゃん仕事してるね(笑)
雰囲気は違って悩みそうだね。
どちらを選択されるのかも、できあがりも楽しみにしてるね。
by Midori (2006-08-10 18:28) 

noko

ゆなさん
買っちゃいましたぁ〜(笑)
型紙のかたち、おもしろいですね〜。単純化されてるけど、
応用もできるし、説明も丁寧で・・・
どんな風に作るのかほんとに楽しみなんですよ。

Midoriさん
バニラちゃんは髪が短いからね〜モデルさんにはピッタリなのよ。
少しづつ縫っていくところも更新するつもりよ。
だからまた途中とんでもない失敗とかがみれるかも〜〜
その辺もお楽しみに。(笑)
by noko (2006-08-10 23:31) 

あんじゅ

カニかわいいねぇ!
でもブルゥも大人っぽくていいなぁ・・・
by あんじゅ (2006-08-11 04:55) 

noko

さっそくカニを裁断してみたよぉ〜。
じょうずにできたらブルゥのもつくってみるさ。(となぜかおばぁふう)
by noko (2006-08-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はここまでブライスも衣替え〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。