SSブログ

momoko*スカート [ *バニラウエハース]

2段スカートはこんなかんじになりました。

・・・それにしてもほぼ出来上がってからウエストがぜんぜん大きいという
間抜けをしでかしたことに気がついて、なんとか取り繕おうと悪戦苦闘。
どうしていつも出来上がるまで気がつかないのかしらねぇ〜?
ほとほと自分の根拠のない自信に呆れます。

むかし友だちがセーターを編んでいて、どう見ても袖の長さが
長過ぎるのに(マフラーのように長い)最後までズンズン
編み進めてるのを見て大笑いしたことがありました。
でも自分もあんまり変わらないことやっているのよね。
類は友を呼ぶってほんとね。
失敗するたびにこのセーターの袖を思い出してクスッとなるの。

今日はこのスカートに合わせたブラウスの型紙を作って
仮縫いしてみました。
明日はミシンで縫ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

momitan

スカートのギャザーのボリュームが絶妙ですね!
とっても綺麗です~。
こういうお家(お店?)のセットを持っていると撮影が気軽に出来そうですね。
置く場所がないのに欲しくなっている私です(^^;)
by momitan (2006-09-07 14:34) 

noko

niceどうもありがとう〜!
このお家のセットは壁が簡単に外れるから
組み立てておかなくても大丈夫なんですよ。
本物の部屋が多少散らかっていても、背景を考えなくても
撮影できておすすめですよ〜。(笑)
by noko (2006-09-08 09:42) 

ありえ

始めまして。いつも拝見させていただいてます。nokoさんのかくれファンです。てへへ。マネッコでジュリアやヴィンもいっちゃいました。(笑)
 お部屋のお話がでたので、、教えてくださいませ、こちらはどちらのものになるのでしょうか? そして今でも入手できるものなのでしょうか? 1/6サイズのドールハウスが欲しいのですけど・・・なかなか手ごろなものがありません。もしご存知でしたら教えてください。
by ありえ (2006-09-09 19:29) 

noko

はじめまして、ありえさん。
泥沼に遊びにきてくれてどうもありがとうございます。へへへ。
ヴィンもいっちゃいましたかぁ。(笑)
でもかわいいでしょぉぉぉ〜!ウソじゃないでしょぉぉ〜(笑)

このお部屋は実は処分するっていうのをいただいてきたので
詳しいことはわからないけど、何年か前のものだと思います。
JENNYS SHOPって書いてあります。
ハンガーラックや引き出しがあって素敵なんですよぉ。

バービーやマイシーンバービーのお部屋もかわいいのが
ありそうですよね。フリマとかで探すのも面白いものに
出会えるチャンスがあるかもしれませんよ。
ハウスは大きいから子供のおもちゃのなかでも
フリマ行きの可能性大きいですもんね。(笑)
by noko (2006-09-09 22:17) 

ありえ

コメントありがとうございます。ジェニーのものだったんですね。 去年おととしあたりかな? マテルからバニティベンチとともに背景セットが出るはずだったのに、いつの間にか立ち消えに、、、、(TT)
国産でも素敵なもの出してるんですね。マイシーンのゴテゴテ感は好き嫌いのはっきりするところですよね。
 しっかり泥沼なお人形地獄の住人です。でも最近はコンプリ命で無くなったのでぼちぼちと行かさせてもらってます。
by ありえ (2006-09-10 18:52) 

noko

・・・たぶんもっと前のだと思いますよ〜
ハウスは大きいからお店でもなかなかいろいろな種類を
置いておけないのかもしれませんねぇ。
探してる間も楽しんでいいのが見つかるといいですねぇ〜
by noko (2006-09-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。