SSブログ

久々の映画 [ *深夜の横断歩道]


 
 
プラダを着た悪魔、http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
最終日ギリギリで観てきました。単純におもしろかったな〜。
もっとファッション業界を深く見せる映画かと思ったら
着せ替えたっぷりの仕事をぱきぱきこなす話だったので
週末の疲れた頭には、さも自分がテキパキ働いたかのような
すり込みができて、すっきりしたかも。・・・でも私は明日も仕事だ。(泣)

かわいいなと思う服はもちろんたくさんあったけど、
お気に入りの曲もあったのでなんて言う曲か後で調べてみよう。
(個展の場面でかかっていた曲)

・・・で、けっきょくおしゃれを語る前に、『やせろ』っていう
メッセージだけはしっかり受け止めました。ハイ。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

さとみ

想像していたのとは全く違う映画だったけど
楽しかったね。「仕事が上達すると私生活は崩壊する」っていう
せりふが印象的でした。(ウマイ事言うよなあ)

あの垂れ目の(nokoちゃん的に)俳優さんの名前も調べて下さい。(笑)
by さとみ (2006-12-23 07:28) 

noko

>あの垂れ目の(nokoちゃん的に)
ちょと、ちょと、たれ目って言ったんじゃないよぉ、
中村雅俊似って言ったんだよぉ。(笑)アハハ
サイモン・ベイカー・・・でした。

私たちのお気に入りだった
ファッションディレクター、ナイジェル役のひとは
シャルウイダンスで竹中直人の役だった人だったのよ。
ぜんぜん気がつかなかった。
by noko (2006-12-23 11:38) 

miya

nokoさん、いかがでしたか?

ファッションディレクターのナイジェルさん、実際の
人物は黒人のいかついおじさんなんですよね(笑)

でも編集長の一言でコレクションの内容が変わるって
どうなんでしょかっ(笑)
by miya (2006-12-23 23:11) 

noko

おもしろかったですよね〜!!
ギリギリでもなんとか見に行けてよかったわ。

ナイジェルさんも実際のモデルがいるんですね。
あのハードな職場ではいかついぐらいじゃないと持ちませんわな。(笑)
そして次はやっぱり「マリーアントワネット」ですかね。
by noko (2006-12-24 13:46) 

sawako

ね、無茶無茶単純明快な映画だよね。(笑)
なのに、なぜか妙に気分がすっきりする。

たれ目のって、途中アン・ハサウェイといい雰囲気になる人?
あの人の眉毛の色と形が変だ変だ・・・とずっと
映画観てる間中、気になって気になって。(笑)

次は、やっぱり「マリーアントワネット」だよね♪くふふ♪楽しみー!
by sawako (2006-12-27 11:49) 

noko

眉毛の色や形なんてぜんぜんみてなかったよぉ〜(笑)
面白いねぇ〜あはは、みんなみてるところが
ちょっとづつ違うんだね〜
ハンサムじゃないんだけど、どこかさわやかで
素敵♪と思う二枚目だったよね。
by noko (2006-12-28 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。