SSブログ

テンテリフィック [Barbie]



ヴィンテージの服、テンテリフィックです。
なかなかコンプリートで手に入れることは難しくて、
ボネットがなかったり、靴下が破れていたり。
状態がいいと私には全く手が出ない人気の服なんです。

でも今回はとってもお買得だったんですよ〜。
最近ヴィンテージのバービーの人気が
落ち着いてきたので私にも買えたんですねぇ。

ボネットのリボンが付け替えられていて
バッグがありません。靴もお揃いではありませんでした。
でもね、靴は持ってたの。
ふふふ。なぜか家にあったのよ〜。

そしてそして、着せてみてビックリ!!
あまりのかわいらしさに久々にときめいちゃいました。
まったく子供みたいですよね〜。
うれしくてドキドキしちゃうなんて。(笑)


しかも思っていた以上にきれいで、もしかしてミントかしら?って思うぐらい。
(ミントは新品同様の意味です)
でも修理のあとがあるからそんなわけないんだけど、
色もきれいで、フランシー熱再燃しそうです。
 
 

Barbie―THE MOST POPULAR GIRL IN THE WORLD

Barbie―THE MOST POPULAR GIRL IN THE WORLD

  • 作者: 柳本 慎一
  • 出版社/メーカー: 読売新聞社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

テンテリフィックはティーンの服としてはちょっとかわいらしすぎやしませんか。
と最初はおもっていたのだけど、この本に載っていた写真を見て以来、
いつかは欲しいなと思い続けて・・・いや念じ続けていた服だったんです。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

あんじゅ

すごくキレイだねぇ!いいお買い物したねぇ!!!
私もいつかは欲しいテンテリフィック・・・
フランシーのアウトフィットの中でイチバン好きです。ブロンドのフランシーにすごく似合ってるよ~~~♪
by あんじゅ (2007-01-12 15:26) 

Midori

いつかは着せてあげたいあこがれのお洋服だよね。
布地のお色や柄だけ見てるとこんなに可愛い服に仕上がっちゃうのが予想できないけど、さすがだね。
大人っぽいレース使いのタイツもこうしてあわせちゃうとすっごく可愛い♪
グリーンの中の妖精みたい。
お~いうらやましいぞ。(笑)

そうそう、昔のアドレスにメールしたけど今でも使ってるかな?
by Midori (2007-01-12 18:16) 

noko

あんじゅちゃん
テンテリは人気あるよねぇ。あんじゅちゃんもあの本の影響かなぁ?
このブロンドのフランシーはやっとおしゃれな服着せてもらえた
不憫な子なのよ。これからはもっとかわいがってあげなくちゃぁねぇ。

Midoriさん
何を隠そう、タイツがツボだったりするのよ、意外にも。
フランシーの服はあまり持っていないけど、こうして
着せてみるとやっぱりかわいいよねぇ〜
ひとつ買うとまた次に欲しいのが出てきて困るわ〜

アドレス、使ってるよぉ〜。ここ読んであわててメールチェックしました。
あとでお返事するね。
by noko (2007-01-12 23:49) 

momitan

とっても可愛いです~。
本当に似合ってます~。
vinものって思い切るタイミングが難しいですから、
素敵な出合いがあってよかったですね!
by momitan (2007-01-22 21:39) 

noko

ありがとうございます〜♪
そういってもらえると“思い切って”よかったです。(笑)
こんな出会いがあるから
人形道から抜けられなくなっちゃうんですよね。
by noko (2007-01-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。