SSブログ

momoko@きもの [ *深夜の横断歩道]




 
 
前に一度、夏に浴衣を縫ってるからね、
もう本なんてみなくてもサクサク縫えちゃう!

今日は裁断、明日は背中を縫って、次の日は袖つけと、
毎日毎日寝る前に少しづつ手縫いでちくちくして、
1週間ぐらいかけて出来上がりました〜。

ところがそうは簡単に問屋は卸してくれないのよ。
変でしょ〜〜この着物。
身八つ口があいてない。袖つけ位置も違うやん。(泣)

本を改めて見直したらいかに自分がテキト〜か
よ〜〜くわかりました。はふ〜・・・




 
 

そうとわかれば潔く、ぜ〜〜んぶほどきますよ。
こんなことばかりしてるから
なかなか前に進まないの。(笑)

いつになったらできるのやら・・・。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ホイーヤ

初めまして、新着より参りました。
momokoドール素敵ですよねえ!
私は1体もお迎えしていないのですが、好きです。
それよりもっと好きなのがブライスです。
ユキノナミダヒメさん、プチのカサンドラブラックさん、ラブバンビーニョさんの合計3体しかお迎えしておりませんが・・・我慢しているんです!
今の3体を大切にしたいな、と。
でも増殖しそうです・・・。
では失礼いたします。
by ホイーヤ (2007-01-28 07:08) 

noko

ホイーヤさん、niceありがとうございます。
ブライスもかわいいですよね。
一度増殖を始めるととどめるのが大変ですからねぇ、
気をつけてくださいね〜。(笑)
momokoには手を出さない方がいいと思いますよ〜
これまたかわいくて増殖しちゃうから。(笑)
by noko (2007-01-28 12:42) 

Midori

nokoちゃんでもそんなことあるの?

バビのお針子してて、今日はやけに小さなカーブのミシンがけもスムーズで何着か作ってるとなれてくるもんだと満足してたら・・・
バビーに服あてたら1.5倍の大きさの服作ってたよ~。
その前に気づくよね。普通。。。
nokoちゃんのは縫いなおせるよ。(笑)
それに出来上がった感じもイメージできて。。

だんだん苦しくなってきたからこのへんで。。
by Midori (2007-01-28 21:22) 

noko

Midoriさん
もちろんあるのよ〜、そんなのばっかりよぉ。(笑)
でもここでこうして宣言すれば頑張って作らないとって
思えるからそのうちできるよね。

しかし、1.5倍はすごいねぇ。面白すぎるよMidoriさん。(爆笑)
どこかで気がつきそうなものだけど、
後で考えれば確かに変なのに、
自分に都合良く考えちゃうのよね。ははは。
by noko (2007-01-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。