SSブログ

momokoのきもの途中経過 [つくる]



ちょい悪姉さん風。
胸元にちらりとタトゥが見えてます。

いえいえ実はこれ、まだ途中のお姿です。
やっと帯までできました。
ちゃんと身八つ口もありますよ今回は。(笑)
これから半襟を作って、羽織も作って、足袋も作って。

着物をシンプルな柄にしたのは小物で遊びたいと
思ったからなんです。だから帯も最初の1本目は
地味なものにしました。

半襟は作ってみたいものを5つくらい選んであります。
帯もかわいらしい感じのをもうひとつ決めました。

なるべく持っている生地や紐を使おうと思っているので、
なかなかうまく組み合わせができないんだけど、
その小さな制約がかえって面白かったりするんですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miya

お~~!さすが、nokoさんです。
帯地は大島紬みたいですね。ステキです。♪
楽しみです!

「マリー・アントワネット」を2度観たんですね!
わかる、わかるっ!!!
by miya (2007-02-10 21:49) 

noko

大島紬!!あぁなんだかとっても素敵なものに見えてきた。(笑)
セールで掘り出し物を見つけてきた気分だわっ。
だって、ほんとはジャケットにするはずの生地だったから。
すごくうれしい〜♪どうもありがとぉ。

マリーアントワネットほんと、かわいいですよねぇ〜〜〜〜
こんど首にリボン巻くのやってみよぉ〜
・・・もちろん人形にです、人形に。
by noko (2007-02-11 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。