SSブログ

グアムでドライブ2 [Blythe]




グアム2日目は島の南側を
ドライブです。
右側通行に慣れるまで
ドキドキだけど、はりきって
まいりましょぉ〜!!

まずはフィッシュアイマリンパーク。すばらしい海の青さです。
海に突き出た展望塔の地階から海中を眺められます。




  

とても小さな眼鏡橋、
タリファク・スペイン橋。
ガイドブックに載っていなかったら
たぶん見逃しちゃいますね。

でも写真を眺めていたら
初めてグアムに来た20数年前、
ここで写真撮影したのを
思い出しました。






ウマタック湾の中をぐるぐると
水上バイクを乗り回してる人がひとり。
こんな景色を独り占めなんて罪ですよね〜
小さな村は印象に残る風景でした。



ソレダット砦。写真ではわからないけれど、
よく見ると普通のコンクリートでできているわけではありません。サンゴなの。
びっくりですね〜〜!!随所に海の中の痕跡があるんですよ。
グアム島は道からして、サンゴの道なので雨が降ると滑りやすいんだそうです。






アヅイヨ〜〜
太陽もぎらぎらしてきたお昼時。
島の南側を通過したあたり。

後ろに見えますのは熊に見える
岩で〜す。
その名もベアロック。
そのままやね。



イナラハン天然プール。美しいですね〜〜!!
ここではローカルの家族が楽しんでいました。青い海、白い砂浜もいいけれど
こういうしっとりと緑に囲まれた海も落ち着きがあっていいですよね。
 
 







そして1日の終わりは静かに
サンセットを眺めます。




・・・と、気取ってる場合じゃ
ありませんよ、ロキシーちゃん。
この後この撮影中のロキシーの
身に危険が迫ります。
さて次のうちどれでしょう。


1.頭が重くておでこからどすんと前に倒れ込み砂まみれになる
2.思いがけず大きな波が来てずぶぬれになる
3.後ろから来るお散歩犬にぱくりとやられそうになる


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

momitan

わあ~!nokoさん、グアムにご旅行中なんですね!
いいな、いいな(^^*)
本当に爽やかな快晴ですね。海も綺麗。
どのお写真も素敵です。
私も半年前、フィッシュアイに行ったのですごく懐かしいです。

ロキシーちゃんの危険は「1」かな?
by momitan (2007-06-30 00:15) 

yoshi

三番!

綺麗な景色に癒されました。
by yoshi (2007-06-30 01:09) 

paperbox

ほんとにきれい!
観光もレンタカーを使えると何倍も楽しめそうね。
え〜と、ロキシーちゃんの危険は
私も1ば〜ん
by paperbox (2007-06-30 01:57) 

グアムっていったことないので全くわからなかったのですが、すごく自然がいっぱいでいいところですねー。
どの写真もホント良く撮れていると思います。
nokoさん、またまたカメラの腕あげましたね。

私も1ばーん!
by (2007-06-30 08:57) 

さとみ

ああ、波乗り娘がつぶやいてる・・
「明日もオフ・ショアだといいな」
リクエストに応えてくれてありがとう!
素敵な写真だわ~~

んでね、私は3番と思うわけです。
by さとみ (2007-07-01 00:28) 

noko

皆さんクイズに答えてくれてどうもアリガトぉ〜!!
正解は続きのblogでお答えしますね!!

ゆなさん
フィッシュアイでは水中展望台に行っただけだったんですが
この日はダイバーの方もたくさんいて、
海の中、すごく気持ち良さそうでしたよ。
きっと潜ったらもっときれいなんでしょうね〜

yoshiさん
くつろいでいただけましたかぁ〜
お針子仕事の手を休めてのんびりのぞいていってくださいね〜

pbさん
クーラーの効いた車でのドライブは最高よ〜♪
撮影ポイントもベアロック以外は風があって気持ちよくて
ついつい長居したので実は予定のすべてをまわりきれなかったの。

joyceさん
グアムは日本人ばかりと聞くでしょ〜?
でもね、私たちの周りにはあまり日本人いなかったよ〜。
ドライブは海がきれいで静かでおすすめよ〜。
なにしろ3時間で行けちゃうし。

さとみちゃん
ふふふ・・・。この写真撮るまでそ〜と〜数、撮影したのよ。(笑)
でもボードを脇に抱えたスタイルが良かったなぁと
リベンジするつもりでいたのだけど、だめでした。
でも課題がある撮影って楽しかったわ〜。お題をありがとぉ〜。
by noko (2007-07-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。