SSブログ

マイシーンバービーでバトル!2 [Barbie]

バービー マイシーン ショッピングスプリー バービー

バービー マイシーン ショッピングスプリー
バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


一昨日紹介した project Runway2 観ました〜
バービーのドレスデザインといえども人間のモデルさんが着ると生地の動く感じとか
素材のニュアンスとか、細かい細工とかとっても素敵ですね〜。
これかわいい〜とかあっこれもいい!!とかこれはありがちだよな〜とか・・・結構楽しみました。
もう放送されたので、それぞれのデザインがHPで発表されています。
http://www.wowow.co.jp/extra/runway/ch_ep02.html

審査員はELLEのディレクターやマテルのマイシーンヘッドデザイナーなど
豪華?で辛口な顔ぶれです。マイシーンバービーはティーンエイジャーということで
落ち着いたデザインやモード系の色使いは酷評されていました。
でもたしかに審査員の方の意見はその通りなんですよね〜。

優秀作品はマテルから特別バージョンとして発売されるそうですよ。(アメリカでは2005〜06放映)
今回の優秀作品をyou tubeで見つけたので貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=v6LG8Qifwg0
ミニチュア版を着たバービーをデザイナーたちが手にしてるのですが
ほとんどわかりません。番組中もバービー自体はちらりと映るぐらいなんですが
1/1を縮小したデザインをちゃんと着せています。ここももっと観たかったですね〜。

それから6/28発売のELLEでもこの番組紹介されているそうなので
興味のある方はのぞいてみてね。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2007年 08月号 [雑誌]

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yuuteeraa

nokoさん、報告ありがとうございます。
タイトルが「バービー・チャレンジ」なのに
マイシーンが少ししか出てこないとは残念です。
ELLE毎号買っていて読んでたのに、
この番組と気付いていなかったぁ(^^;)
最近全米では「アメリカンアイドル」とかもそうですが、
オーデションものが流行ってるのでしょうか?
日本でも「アサヤン」流行ってた頃、思い出すなぁ。
by yuuteeraa (2007-07-16 21:48) 

noko

オーディションものってデビューする頃には
ついつい応援したくなっちゃいますもんね〜
それにしても日本人の好みとアメリカ人の好みって
ずいぶん違いますねぇ〜。やっぱりブロンドには派手な服が似合うし。

ELLE、私もこの記事を書いた後で立ち読みしてみたけど、
結局どこに載っているのかわからなかったの〜。(苦笑)
by noko (2007-07-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。