SSブログ

ワンピース縫ってみました [ *カフェオレに角砂糖]




 
ドールコーディネイトレシピから
ワンピースを縫ってみました。
みなさんblogで書いている通り、
ヨークと前立てが難しかった〜。
練習のつもりで1枚縫ってみたけど、
本番に行く前に燃え尽きました。
 
・・・あ、よく見たら
まだボタンがついてないですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さとみ

ドール・コーディネイト・レシピ、意外と作りが凝ってて
難しいよね。

でも、momokoはとても嬉しそうなので、ちゃんとボタンを付けて
上げてください(笑)
by さとみ (2007-07-20 12:23) 

noko

はい・・・。(笑)
小さいボタンつけだけ残しといたの忘れてたの〜。
難しいけど、型紙があると信じて作れるところがいいよね。
絶対できるはず!!って言う気持ちが
仕上げさせてくれるっていうか・・・。(笑)
by noko (2007-07-20 17:48) 

miya

かわいいですね、momokoさん。
おつかれさま。
ドールコーディネイトレシピ、創刊号しか持ってないんですけど。
nokoさんは全部買われた?
帽子もnokoさんお手製ですか?
by miya (2007-07-20 22:47) 

yoshi

私のはとてもアップに耐えられない出来でした...
未だに前立てが理解できていませーん!

柄のワンピ夏らしくて爽やかですね〜!
レースもちゃんと挟んである〜〜〜可愛いっ
昨日チラリと見せて下さったのはこのワンピだったんですね。
帽子も素敵です。
by yoshi (2007-07-20 22:57) 

noko

miyaさん
DCR(ドールコーディネイトレシピ)、1、3、4を持ってるんです。
新しいのもチラッとみたけど、いいですね〜。
私はmomoko服が充実してると欲しくなっちゃうみたい。
このワンピはDCR1と同じ関口妙子さんのDCR3のデザインです。
帽子はドールショーで購入したもので、お揃いのバッグもあったのに
買わなかったのでちょっと悔やんでるの〜。

yoshiさん
1ヶ月位前に縫ったので、わたしも前立て、どうやったか・・・???
もう忘れちゃいました〜。また次ぎに作るとき悩みそう。(苦笑)
実はyoshiさんの作ったワンピースをみて作ってみたくなっちゃったんですよ〜。
前立ての色が違うってどうなってんだろ〜って、
もう穴があくほど眺めさせていただきました〜〜〜(笑)
by noko (2007-07-21 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェオレ momoko カフェオレmomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。