SSブログ

秋に向けて衣替え〜 [ *スィートプードル]




 
 
やっとmomoko達の衣替えをしました。
いま棚の中に13体います。
少し服が増えたからと思っていたけど、
人形も増えたので相変わらず、
服が足りてません。
あと3着なんとかしなくっちゃ。

このピンクのブラウスは私の着ていた
ブラウスからのリサイクル。
買うことばかり考えないで、
少しは自分で作らないとね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

miya

オハヨーございます。
秋らしい気持ちのよい朝です。

nokoさん、すごいっ!
立ち襟にパフスリーブ!
ピンクの色もこれまた大好き!
例の吸い込まれた手芸店で(笑)10cm¥300の
生地がほしかったんですけど30cm買うと・・・。
バービーさん、ケチってごめんなさい(笑)
by miya (2007-10-06 09:12) 

tatchan

わ~っ、可愛いブラウスですね~!
きれいな色でとってもnokoさんらしいです♪
パフスリーブもとってもきれいにつくられていますね。
デフォだとロリロリのプードルさんもちょっと大人っぽく見えますよ。
これからも秋のお洋服楽しみにしています♪
by tatchan (2007-10-06 11:36) 

noko

オハヨーございます〜!!(書いてるうちにお昼になっちゃった)
空気が冷たくてきもちがいいですね〜♪

miyaさん
10cm300円って高〜っ。でも少しだからこそおもいきっって
買えるお値段でもあって迷うのよね〜。
あのお店、素敵な生地がいっぱいありそうだもんね〜。
私もいつかは素敵な生地にも挑戦してみたいけど、ケチっちゃう口だわ。
なにしろ完成率低いから・・・(笑)
このシャツはDCRのブラウスのアレンジなの。
続けて何枚か作ると慣れるかもなんだけど・・・1枚で息切れ。(笑)

tatchan
ありがとうございます〜。
袖付け・・・実は手縫いなんです。ミシンより失敗がないから
気軽にできて安心なんですよ〜。(笑)
まだまだアクセサリー作ったり、ヘア飾り作ったり遊びがいが
ありそうで何かしたいんですけどね、気持ちばっかりで・・・。
秋は重ね着とかも面白そうですよね〜。
by noko (2007-10-06 12:16) 

noko

ブラウスさんniceどうもありがとう〜。
by noko (2007-10-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。