SSブログ

これがきっかけ・・・!? [雑記]

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: エレクトロニクス

ある日、 “景品にもらってうれしいもの”の話をしていた営業さんが、
「今時、iPodはもうみんな持っていますしねぇ・・・」と言ったのがきっかけで
突然興味をもちました。
『え!iPodってそんなに当たり前にみんなが持ってるものなの????』
それならそれを一つ買ってみようじゃないかと・・・。

そしていっしょに買ったのが英単語のソフト。動画をみながら覚えるのでiPodには向いていそうです。
絵もきれいだし、映像で記憶していく私のようなタイプにもいいかもしれませんね。
ただ、いまのところ私の頭では言葉よりも映像が記憶に残ってしまうのが難点。

iPodでどこでも英単語 イメージ記憶術 vol.1

iPodでどこでも英単語 イメージ記憶術 vol.1

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: ソフトウェア

iPod 旅の英会話

iPod 旅の英会話

  • 出版社/メーカー: がくげい
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: ソフトウェア

そして旅行英会話。こちらは意外に楽しい。ただ聞き流すだけなので飽きずに続いています。
実は何回も海外旅行にいっているというのに、まったく英語がしゃべれないんです。(恥)
だから一人で買い物をしてご飯を注文できるようになれたらいいなって・・・。
小さな目標だけど、私にはこれでもすっごくたいへんなんですよ〜、引っ込み思案だしね。
勉強したいと思うこんな心境の変化だけでもいい兆しです。

ただこのソフト、nanoが映像の対応ができなかった前機種用だったようで
保存場所がわからなくて、使えるまでにちょっとあたふたしちゃいました。

音楽を電車の中で聴くほど音楽好きな訳じゃないからiPodなんて持つ日は来ないだろうと思っていたけど、
新しいことを受け入れるのも悪くないですね。そして周りを見回していたら、
また一つ興味の種を見つけちゃいました。これがきっかけでどんどん世界が広がっていくかも・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あんじゅ

nokoちゃん、iPod買ったんだぁ。
私はiPodに耳の不自由な子の為に子供用の本の音声を入れてるよ。
でも、いつも音楽ばかり聴いていて、まだ聴いたことないの。
日本に一時帰国する時にコピーして持って行こうか?
おみやげに本もつけて。
すごくカンタンな本だから勉強になるよ~。
お互いに英語の勉強とダイエット、がんばりましょう♪
by あんじゅ (2007-10-14 06:41) 

そういえば、nokoさんちとiPodの話ってしたことなかったね。
今気がつきました。だんなさんも持っていないの?
私はよりどりみどりで何コか持ってますが、英単語とは全く頭の中にありませんでした。
ちょっと興味津々です。
頑張った暁には何が待っているんでしょうね〜、へへへ。
by (2007-10-14 11:37) 

noko

あんじゅちゃん
一時帰国するの!!???いつ?いつ?♪
英語、聴いてるだけから始めておいおいわかるようになれば
いいなとおもってるんで、コピーしてくれたらうれしいな〜。
それってもちろんあんじゅちゃんが私のに入れる方法も
知ってるんだよねぇ〜。(汗)あ〜・・・ちゃんともらい方、勉強しときます。

joyceさん
英単語、joyceさんなら面白く覚えられるかも。
仕事で来ていた営業さんも英会話より英単語の方に興味持ってたみたいだから。
こんどお見せしますよぉ。そして頑張った暁にはへへへ〜・・・
いまのところしゃべることは、まだまだダメだけどね〜〜〜>いつになることやら
by noko (2007-10-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。