SSブログ

リフォーム [ *深夜の横断歩道]


このジャケット、元々はネクタイなんです。小さな柄で素材はシルク。
捨てちゃうなんてもったいないと思って作ってみました。
ま、自分の人形用だしね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

樽猫

シルクのジャケットとは、リュクスですわ。
(リュクスっ言葉を最近覚えたので使ってみたかったんです。)
小さい柄がmomokoサイズにちょうどいい大きさですね~。
色も柄も、キリッと顔の深夜の横断歩道さんにぴったりでかっこいい!
by 樽猫 (2007-11-13 09:35) 

tatchan

ええっ?ネクタイですか!
すごいナイスなアイデアですね~。
ハンカチとかTシャツとか靴下とかいろいろばらして使ったことはありますが、
これは全く考え付かなかったです。
さすがnokoさん、やりくり上手の奥様ですね☆
確かにネクタイなら洋服箪笥にだんなのが死ぬほどうなっています(笑)。
今度、こんなのもういらないよ~ってのを聞いてもらってこようかな~。
by tatchan (2007-11-13 10:42) 

noko

樽猫さん
リュクスですか・・・。わたしは今覚えました。(笑)
わたしもどこかで使ってみよぉ〜(笑)
古着もそういってもらえるとカッコ良く聞こえますね〜。
ネクタイ1本から1枚ジャケットが贅沢に裁断できるんです。
もちろん職人が心を込めて作ってます・・・。(笑)

tatchan
ネクタイ、たくさんあるなら選ぶのも楽しいかも!
だからといって使ってるネクタイで作っちゃダメですよぉ〜(笑)
次の日穴のあいたネクタイを結んで
びっくりしてるダンナさまの様子を想像して笑っちゃいました。

やりくり上手な奥さんは、上手にやりくりして
次のmomokoをポチっ!・・・え!
by noko (2007-11-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒール今月中に!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。