SSブログ

今月中に!? [雑記]

ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー

ターシャ・テューダーの
クリスマス アドベントカレンダー

  • 作者: ターシャ・テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: ハードカバー


もう11月も半ばなんですね。そろそろ年賀状や大掃除のスケジュールを立て始めないと
また来月大慌てですよね。もう何年も何年もこの繰り返しです。いいかげん大人にならねば・・・。

ターシャのクリスマスアドベントカレンダーは子供が楽しむカレンダーだそうです。
12月1日からクリスマスイブまで、毎日一つづつ窓を開けていくなんて、なんて夢があるんでしょうね〜。
年末のスケジュールもまねして作ったら少しは楽しめるかしら?
あ、今日は換気扇の掃除ね・・・とか。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あんじゅ

こっちではスーパーのお菓子売り場にたくさんクリスマスアドベントカレンダーが売ってるよぅ。
12月1日からクリスマスイブまで毎日1つづつ窓を開けえるとチョコレートが入っているのとか・・・

年末のスケジュールもまねして作ったら、毎日ひとつづつ窓をあけてため息をついていそう・・・ふぅ。
雪が降る前に大掃除しないと!今年こそ!!!
by あんじゅ (2007-11-14 12:24) 

miya

昨日も雑貨屋さんでアドベントカレンダーを見てたのよー。
ターシャのは、きっと開けるのが楽しいだろうね~。
nokoさんは買ったの?
ほ、ほしい~。

ワタシはお掃除の窓、あけませんよ、きっと!
by miya (2007-11-14 14:26) 

Midori

なにを隠そう毎年 nokoちゃんのお掃除しないと!の号令で少しづつ動きだせている私です。
「今日は換気扇のお掃除ね」なんていう真に迫る発言をしていただくと、
ゾクゾクってしちゃうのね。(笑)
ありがたや。ありがたや。

アドベントカレンダー可愛いな。
by Midori (2007-11-14 20:17) 

さとみ

あちらの方々のイベントにかける情熱を感じるよね。

でもこういうことが出来るからこそ、「楽しみ上手」に
なれるのでは??

そこいくと日本はお掃除だもんなぁ~~(掃除が苦手な私は
プレッシャーカウントダウンとでも呼ぶべきか・・)
by さとみ (2007-11-14 21:51) 

noko

あんじゅちゃん
お菓子売り場に売ってるなんて、すごく気軽に買えるんだね。
毎日毎日何がでてくるのかと思うと待ちきれなそう。(笑)
うかうかしてるとすぐ寒くなっちゃうからね〜大掃除と欲張らず、
小掃除ぐらいは始めとくといいかもね。

miyaさん
私はクリスマスの絵本でも探そうかなぁと思ってamazonに行って見つけたの。
だから実物は残念ながら見たことがないの〜〜。
こんな楽しい過ごし方があるなんて今まで全然知らなかったんだけど、
こんなカレンダーを持ってたら、殺風景な我が家も少しは
楽しいクリスマスを迎えられるかしら・・・?(笑)

Midoriさん
ははは。そういうことならMidoriさん用に、今日は窓掃除の日ですよ〜とか
アドベントblogの更新にしましょうかね。(笑)
気合いは早くから入ってるんだけどね、途中で挫折したりするから・・・
こちらも毎年、Midoriさんの鋭いツッコミをお待ちしております。(笑)
by noko (2007-11-14 21:57) 

noko

さとみちゃん
ほんとにほんとに。(笑)
クリスマスより、年賀状やらなくちゃとか、掃除して忘年会して、とか
わさわさしてるもんね〜。もっと楽しみ上手にならなくちゃ!!
by noko (2007-11-14 22:01) 

あんじゅ

アメリカは都会以外はかな~りの田舎でしかもうちの地方は雪に覆われるから冬はとっても楽しみが少なくなってしまうの。
アメリカ人の大好きなBBQとかも出来なくなるしね。
だから、サンクスギビングデーとかクリスマスとかに集中しちゃうのかも。
特に雪で真っ白になると殺風景になるから、クリスマスの月の12月からみんな玄関先を派手派手にデコレーションして心だけはあたたかに楽しむのかなぁ。
1月いっぱいキラキラときれいな町になります
by あんじゅ (2007-11-15 10:28) 

noko

そうか〜、日本にいて想像しているだけだとなかなか
そんな風に想像できなかったけど、そうだよね〜、雪に埋まっちゃうんだもんね。
そんな中で楽しみを上手に作ってるって感じなんだね。
日本でも北国の人はそんな風に楽しんでるのかなぁ?
寒いのは苦手だけど、キラキラきれいな景色は見てみたいわ〜〜。
by noko (2007-11-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォーム新しい洋服で散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。