SSブログ

大切に着る [ *ひまわりは夏の恋]




同じような写真ですがちょっと違う角度。
去年羽織を作るつもりだったけど、
結局できずじまいでした。
でもそのつもりの地味な着物だから
すこしづつ何か工夫しないとね。
この、少しづつって言うのがいいでしょぉ。
のんびりと、さも大事なものみたいに考えて
ちょっとづつ増やしていくの。(笑)

このCCSのケープも着物に羽織ったら
かわいいんじゃないかなぁ〜と思うんだけど
どぉですか?似合いそうでしょぉ〜。
何色が似合うかなぁなんて想像して楽しんでます。

CCS フラワーケープ ブラック

CCS フラワーケープ ブラック

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ずず

今年も宜しくお願いします。
私もアンティーク着物作りますが のこさんの素敵です。。
ケープ 似合いそう!画像見たいです。。

羽織。。は、まだ作ったことありません。
着物だけでっ精一杯!!まだまだ無理かも。。
by ずず (2008-01-10 09:12) 

まむちん

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます♪

お着物素敵ですね。
ハンドメイドですか?
半襟たくさん見せの技、すごく可愛いです。
ケープを羽織ると近くへお出掛け風でまた可愛いでしょうね。
眼鏡もよく似合っていて杏さんのようです。
by まむちん (2008-01-10 10:55) 

noko

ずずさん
ケープはね眺めるだけで買えませんの。く〜っ。
羽織りをね、れんげちゃんに作ってよゴロニャンといったら
自分で作れと言われ・・・今日に至っております。(笑)
ことしもいろいろ教えてくださいね〜よろしくお願しま〜す。

まむちん
(さんつけないで呼ばせてもらいますねぇ)
おめでとうございます〜今年もよろしくお願いします。
杏さんのお着物かわいいですよねぇ〜。そうだ、あの写真を
何回もみてたから自然に眼鏡かけさせちゃったんだわ。(笑)
着物は去年のお正月に間に合わなくて、
なんとか縫った代物なんです。
でも羽織は今年にも間に合いませんでした〜。(笑)
by noko (2008-01-10 15:48) 

yoshi

お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン...
アンティークの着付けが凄く可愛いですね。ピンク×ベージュ(?)が女の子ぽいです。着物の色合わせって洋服と違う楽しさがありますよね〜。着物作りたくなってきました。
by yoshi (2008-01-13 08:33) 

noko

yoshiさん
お久しぶりです〜♪きもの、ぜひぜひ作ってください〜。
この着物に半襟と帯を何種類か作って遊べるようにしたんだけど、
着物遊びも結構楽しいですよ〜。
私のはもっぱらリサイクルで、ありもので済ませちゃってるけど
足袋なんかも柄物にしてもかわいいし、懲り始めたらきりがないかも。yoshiさんの着物、すごく楽しみにしてますね〜。
ふふふ。プレッシャーかけてみたぁ〜♪(笑)
by noko (2008-01-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普段着っぽいとこが好み♪チェリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。