SSブログ

タカラヅカ観劇〜 [雑記]

エル・アルコン-鷹- (秋田文庫)

エル・アルコン-鷹- (秋田文庫)

  • 作者: 青池 保子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 文庫


ザ・タカラヅカ4 星組特集

ザ・タカラヅカ4 星組特集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: ムック


星組観劇に行ってきました。
http://kageki.hankyu.co.jp/
え〜っと1部はお芝居で原作はエルアルコン。タカラヅカでは珍しい主役が悪役。
正直、全然話が見えませんでした。テレビならチャンネルまわしてるところ。(汗)
ストーリーはよくわからなかったけど、音楽はすごくきれい。印象的です。

2部はショーですが、こちらはもう最高です。久々に大好きな感じ。
トップスターが歌手で2番手がダンサーっていうのが私の理想なので大満足です。
ダンスのフォーメーションっていうの?動きがとっても面白くて・・・
あぁやっぱり振り付け羽山先生なんだぁ。カッコ良すぎです・・・。
だるまの衣装も華やかだしショー全体がきれい。
そして何より私がタカラヅカの最も好きなところ、『照明が美しい』。
ショーを見るためなら1部の芝居は我慢する!っていうぐらい良かったんですよ〜

お気に入りは写真向かって左の柚木礼音ちゃん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

toratora

私も実は先月行きました。原作のファンなもので(*^_^*)
ショー、すてきでしたね。一緒に行った友人に言わせると、振り付け師がアルゼンチンだかの方で、「いつもとちが〜う!」とのことでしたが、私はよかったと思います。
たまには美しいものを見るのっていいですよね。
by toratora (2008-02-04 09:20) 

noko

わぁ〜話ができてうれしいです〜
タンゴも素敵だったし、ちょっと悪そうな?キザな着こなしも
素敵でしたよね〜!アルゼンチンの振り付け師の影響でしょうか?(笑)
ところで原作ファンの方から見たエルアルコンはどうでしたか?
私は誰と誰がどんな関係?と思ってるうちに舞台上は大いに盛り上がって
戦ったりしてたので完全に置いていかれちゃったんだけど・・・。
by noko (2008-02-04 23:11) 

toratora

黒髪サド目の悪役ティリアン、まさか宝塚で演じられるとはと最初は半信半疑でしたが、意外とぴったりでした。元は少女漫画ですからねえ。
誘ってくれたお友達に「ちゃんと予習しておくように」と言われていたのに肝心のコミックスが見つからず、予習しないで行ったのですが、なんとなく覚えていたみたいで……(笑)。
でも宝塚の舞台はとにかく美しく派手なので、お話わからなくても楽しめると思います。衣装がすてきでしたね〜。
by toratora (2008-02-05 17:30) 

noko

やっぱり予習は必要だったかもですね〜。
タカラヅカのお芝居って1度見てもピントこなくても
何度も見てるうちに妙にハマったりしちゃうので悪役ティリアンも
次に見る時には(TVで)魅力的に見えるのかもしれませんね〜。
衣装とセットは派手で他ではあじわえないでしょぉ〜、
そこがお人形同様にやめられないとこなんですよ〜〜(笑)
by noko (2008-02-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったね〜momoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。