SSブログ

自画自賛 [雑記]

大人になっても人は成長するものですね〜。
絵の勉強を始めて6ヶ月。ほぼ毎日何かしら勉強してるので最近
見違えるように変わってきましたよ。ほんと。
・・・あ、ここで注意しておきますが他人様と比べてはいけません。
あくまでも自分の過去と比べてです。

昔HPで自画像を描いたのを公開していたのでご存知の方も(汗)いらっしゃることと思いますが
初めて描いた自画像はなんと、「土井たか子」さん顔だったのですよ。(ここ、笑うところです)

それから数年を経て、久々に木炭を握ったものの、すっかり使い方を忘れていて
久しぶりのデッサンは仕上がり真っ黒。「北京原人か?」なできで、いくら何でも違うでしょぉ(泣)
 

ルーシーの膝―人類進化のシナリオ

ルーシーの膝―人類進化のシナリオ

  • 作者: イヴ コパン
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本


と言うことで課題提出前に再度チャレンジ。
さすがに2枚目は木炭にも慣れてきてちょっと似てきた。
・・・でもどこか太った京本政樹風。鏡みながら描いてるから流し目なの。


必殺The bi‐kenshi―京本政樹写真集

必殺The bi‐kenshi―京本政樹写真集

  • 作者: 石原 興
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 大型本



そしてスクーリングの実技受講後、再び自画像課題。
途中やけに頭の小さい貴城けい風美人を経て私かも?ぐらいになってきました。


宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 02月号 [雑誌]

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/01/20
  • メディア: 雑誌


北京原人からわずか3ヶ月ですよ。やるなぁ〜自分。・・・これがほんとの自画自賛。
一見だんだん美人になっていますが、勘違いしないでくださいね、
全部ひっくるめた真ん中あたりが仕上がりですから。(笑)

しかし大事なことは似せることよりも別なところにあることが少しづつわかってきました。
そこからまた3ヶ月。今度の自画像課題は色鉛筆。またまた初めての画材で難題です〜。

※参考画像は本文とは一切関係がありません。ご参考まで・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

joyce

いや、だからさ、実際の自画像が見たいわけよ。
ファンとしては。
それとも今貼ってる画像の隣に並べてくれてもいいわん。
いくつになっても新しいことを学のは本当に楽しことだよね。
by joyce (2008-03-11 13:36) 

noko

あはは。、似てるから公開したら面が割れちゃうよ〜。なんちゃって。
上の画像の横に並べたらウケたかも・・・。ははは。

コツコツ毎日勉強してるけどすごく楽しいよ。
学生の時、全然勉強しなかったのは自分に合ってなかったんだなきっと。
好きなことは大変でもやれちゃうのよネ。
by noko (2008-03-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局真ん中分けに。amazonめ〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。