SSブログ

Girlish Culture リカちゃん展 [Doll(その他)]

09253.jpg
池袋西武のイルムス館で開催中の
リカちゃん展に行ってきました。
平日午後ということも有り
ゆっくり見ることができて楽しい展示でした。

入場すると早速沢山のリカちゃんがお出迎え。
思っていたよりもボリュームがあって気分が盛り上がります〜。
持っていたりかちゃんもチラホラいて、なつかし〜♪
展示品には珍しくほとんどが撮影OKでした。主催者さんもさすが解ってらっしゃいますね〜。
“お人形を撮影する”という楽しみ方は趣味としてすっかり認められてきているようです。

09251.jpg 画像-0001.jpg
ママの洋裁店

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miya

nokoさん、行かれたんですね~。
楽しそうですね。
神戸に行けなかったんですよ・・・。
意気揚々とクルマで出たのは良かったんですけど
道路が渋滞。あきらめました。

ママの洋装店、キッチン、かわいいですね。
by miya (2008-09-29 14:26) 

noko

友達のコレクションとか、リカちゃんキャッスルに出かけたりして、
ひととおり「な〜つかし〜」なんて言うのは通り過ぎてたので
あまり期待しないで行ったんだけど、「な〜つかし〜」の連発で、
楽しかったですよ〜。(笑)
ママの洋裁店、記憶には全然なかったんだけど、これを見たら
思い出すものですね〜。このママの洋服と同じのを持ってたんですよ〜。
ハウスは欲しかったのか、誰かが持っていたのか、
ソファの形とか色とか、ところどころ覚えてるんですよね。
by noko (2008-09-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。