SSブログ

タミーちゃんのワンピース [Tammy]

P1140234.jpg
 
昔の着せ替え人形の服には、
かわいい名前がついていました。
子供のころはそんな名前も楽しくて、
その服が、急に愛おしくなってしまったりと、
子供心は知らず知らずのうちに
ぎゅっとつかまれていたんですね。(笑)

そこで、私も洋服に名前を付けてみようと、
さっきから考えているんですが、なかなか
ピタッと来る名前が見つかりません。(笑)



P1140243.jpg
 
中に着ているワンピースは
リボンのワンピースと同じ型紙です。
こちらは襟にはレース、
袖には見返しを付けて縫いました。

ピンクの上着に合わせて、
もう1枚作りたい生地があるんだけど、
それは次のお楽しみにしておきましょ〜。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

satomi

似合っててかわいいよ~~

デフォルト服みたいにしっくり収まってます。
ピンクのジャケットもいいわ・・

シンプルだけどキュッとくる!
わたしもそんな服を作りたいです。

昨日は久々にワークショップに参加して
夢中で縫いましたよ~
by satomi (2009-09-14 11:05) 

noko

ありがとぉ〜
今回はちゃんと型紙があったから
着られるものに仕上がったよ〜(笑)

satomiちゃんも着々と縫ってるみたいだね〜。
あぁ、私ももっとお針子した〜い!
・・・勉強に息詰まると、決まって
ここへ逃げたくなるのよ。(苦笑)
by noko (2009-09-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。