SSブログ

忘れん坊大臣に任命される!? [つくる]

昨日、今月末にアメリカへお引っ越し予定の
あんじゅ嬢の送別お針子教室がありました。
場所はバービーファン御用達『Cafe-BAR-B』
http://www1.odn.ne.jp/barbiefashion/

ちくちくとかわいい人形服のお裁縫をしながらまったりとした時間を過ごしてきました!
実は目がよくないので集中してお針子するのがきつくって心配してたのだけど、
なんとかお隣に座ってくれたさとみ譲のお力を借りながら、
クミ先生の丁寧なご指導のもと無事仕上げられました〜!やったよ。

で、お針子ももちろんですが、お店に入るなり帰りに何を買って帰ろうかと物色し、
ちょこちょこと店内を歩き回り探しまわりフフフなものGET!
あぁ今月完璧予算オーバー。

そしてお買い物に夢中になるあまり自分のデジカメを忘れてくるという失態をしでかした。
お針子教室でははじめてお会いした人もいっぱいいたのに、きっと
「nokoさんてどんな人?」「ほら、あのカメラ忘れた…」なんて
覚えられてしまうんだよなぁ〜〜まずいまずい。

そして今日もバスの中に双眼鏡を忘れてきた。
これは甥っ子が忘れたんだけど、2日続けて忘れ物お問い合わせとなると
さすがにとほほ気分になってきます。

そんなわけでカメラがないのでかわいいお針子服の更新はまた今度。
クミ先生の型紙はすっごいかわいいけどお見せできなくて残念だわ〜〜〜!!
ちなみにこちら、クミ先生の本です↓

バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック

バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック

  • 作者: 蜜蜂 けいと
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

paperbox

これこれ!
私も少し前に思わずamazonで買ってしまった本です。
すてきなドレスが沢山掲載されてますね。
バービーは今持っていないけれど
(でも昔持っていたのはちょうどこの頃のタイプ)
ダレかさんの影響で
私のMacにはamazonからたびたびバービー関連のお勧め本が
メールされくるので、ついつい…ね。
by paperbox (2006-05-05 10:30) 

帰りに駅であった時こそこそ隠してたのは、フフフな物なわけですね。

ところでまったくの早とちりというか、勘違いですが・・・。
タイトルを「暴れん坊大臣・・・」と読み間違えちゃいました。
どこで暴れてきたのか、と勝手に想像。あぅ、ばかばか。
by (2006-05-05 11:44) 

noko

paperboxさん
そうやってちょっとづつ洗脳されていくんですよみんな….ふふ。
amazonってちょっとクリックしたばっかりに
どんどんおすすめされちゃったりするのよね〜。
せっかく本を買ったなら洋服作ってくれてもいいのよぉ〜

joyceさん
暴れん坊・・・あはは。たしかにそういわれるとそう見えちゃうわ。
いやいやどこでも、暴れてはきませんよ。(笑)
財布の中身は大暴れだけどね。
by noko (2006-05-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。