SSブログ

川越散歩 [雑記]

川越にいってきました。川越は小江戸と言われていてこんな町並み。
情緒がありますね〜。でもこの道ほんとは車通りが多くて落ち着いて歩けません。
 

壁に貼ったポスターがいい味だしてますよね〜。こんな景色好きだな。
こっちの道は歩きやすいです。
何度も訪れているにもかかわらず観光らしいことをしたことがなくて、
有名な菓子屋横町へはたどり着いたことがありません。今回もね。
http://www2q.biglobe.ne.jp/~ysakamot/

実は今回はギターを聴きに行ってきたんです。
 

いただいた券ですが堪能してきました。生のギターはいいですねぇ。
ドイツのギタリストでこの日は主にバッハの曲だったけど、
とっても懐かしい感じでα波がいっぱいでたみたい。

聴きながら子供の頃のことをたくさん思い出しました。
ピアノを習っていたことや
隣のオバァちゃんの踊りのお稽古や三味線の音、
かくれんぼで身を潜めてるときに聴こえてきたバイオリンの音。
昔は今よりたくさんのいい音に囲まれていたんだな〜って。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あんじゅ

川越ってうちの父の兄弟が住んでるわ~!父は浦和出身なんで。
なんか昔っぽくていいねぇ!!!
by あんじゅ (2006-07-05 06:57) 

noko

ゆっくり歩いたら面白そうな街なんだけど、
微妙に近いのでなかなか遊びにいかれないのよね。
お芋が名物だから『芋○○』っていうのがいろいろあるのよ〜
by noko (2006-07-05 10:36) 

さとみ

そうそう!情緒があっていい街だよね・・・
私は高校がこの辺だったから、商店街の豆腐屋の
息子が同級生だったりする。(こないだTVに出てました)

着物のお人形で一度写真を取りたい所です。
by さとみ (2006-07-05 22:15) 

noko

観光地のようで、そうでもなくて
人もさほど多くないから写真撮影にはいいかも。
路地がいいかんじなのよね。

個人的には実は街並みよりも古い店にある
マネキンの個性が気になったりして・・・。
面白いのから怖いのまで古い街だからいろいろいるのよ〜。
by noko (2006-07-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。