SSブログ

スーパージャンクショーに行ってきたよ。 [雑記]

思い切って1時間だけでもと行ってきました。スーパージャンクショー。
今回の戦利品はこちら。水色のかわいいパイレックスの耐熱容器。
半分ぐらいの高さのピンクのと迷ったのだけど、
深い方がスープにも使えるしと大きい方にしました。柄も可愛いし。
そう、もちろん使うつもりですよ〜。

でもね、今使っているパイレックスの容器をどれだけゴシゴシ洗っていることか・・・。
それを思うと使うならもっと状態が悪くても良かったのかも。
オーブンを使わない何か他の用途も考えてみることにします。

そしてもう一つ、いや二つは昭和レトロな湯のみ。

どうも昭和の器に弱いのよね〜
懐かしさとシャープな形が好みなのかな。
今日はこの湯のみにウーロン茶を入れて何杯もお変わりして飲みました。
この高台って言うの?ココが好きなの。
縞模様じゃないんだけど縞模様に写ってますね〜

この他にはアンティークじゃないレースを一つ買ってきました。
交通費と入場料を入れても諭吉さんでおつりがきたよ〜。(嬉)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Midori

楽しんできたのね。お疲れさま。
レトロなお湯のみ懐かしいですね。昭和30年代くらいかな?
幾何学模様で形も斬新なお湯のみが母のお嫁道具の中にもあったな。子供心にこういうのが「モダン」っていうんだって思ってたよ。
「舶来」をあこがれていた頃だね。素敵だな~。
機会があったらご一緒させてくださいな。
by Midori (2006-07-30 22:51) 

noko

今回は横浜だし一緒に行けるかなぁって思ってたんだけどね〜。
残念だったわ〜。でもまだまだ心を残してあるからご一緒しましょうね〜
絶対一人で行くより友だちが一緒の方が楽しいわ〜♪

・・・このお湯のみ薄くて口当たりはいいのだけど、
食器割り魔の私には来年までかけずに保てるのかほんとは心配なの。
by noko (2006-07-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。