SSブログ

夏のお嬢さん>momoko [ *バニラウエハース]

毎日少しづつ進めてチェックのスカートができあがりました。
少しウエストがゆるかったかな?

裾にはチェックのリボンをあしらいました。
ギャザースカートの一番下はたっぷり生地を使うから
持っていたリボンもあっという間に消化できてよかったよかった。

3段スカートの一段目ってこんな感じでよかったのかしら??
ギャザーよりフレアのほうがきれいだったかなぁ?
試作のつもりだったけどまずまずかわいくできたので
これはこれでよしとしましょう。

とりあえず1枚できたので少し調整して違う生地でも作ってみようと欲が出てきました。(笑)
毎度登場の帽子は正直かなり気に入ってます、わたし。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

noko

タニィさんniceありがとう〜♪
by noko (2006-07-31 09:39) 

momitan

裾のリボンがポイントになっていて、とても可愛いです。
スカート丈が長めなのが大人っぽくてイイですね(^^)
by momitan (2006-08-01 00:55) 

noko

ありがとぅ〜♪
あ! もしかしたらこのスカート、
1段目をなしにして2段スカートにしたら短め丈の
ボリュームたっぷりでいけそうですねぇ〜
ゆなさんにヒントもらっちゃった!(笑)
by noko (2006-08-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。