SSブログ

帯もできました〜 [つくる]

帯の結びがかわいくできたので後ろも見える角度で。
あ、でもカニの柄がぜんぜん見えてないわ〜。残念。

温泉街で夕涼み風のmomokoさん。
あ〜ぁ今年も夏休みどこへも出かけないんだよぉ私は。(泣)
せめて妄想だけでも温泉へ・・・(涙)

この帯の生地はバティックの端切れをいただいたものです。
やっと日の目を見る日が来ました。
しかも、かなりお気に入りの帯に仕上がって満足満足。
・・・端切れアリガトね〜使ってるよぉ〜

ところでまた、今日の夜中から朝までso-netさんはメンテナンスだそうなので
つながらなくなります。どうか今回も無事に完了しますように!


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

たけめろんちょ

ステキング!!!

私も一緒に連れてっておくり~妄想温泉。去り行く夏に乾杯@大粒涙
by たけめろんちょ (2006-08-16 17:17) 

momitan

わあ!ますます素敵です☆
ポーズもいいし、帯が博多帯(?)っぽくて本格的ですね。
バティックの風合いが浴衣にぴったりです。いいな~♪
by momitan (2006-08-16 21:58) 

Midori

バニラちゃんたら浴衣美人だったのね。
こんな女性らしいしぐさすっかり忘れてたよ~。(笑)
シンプルゆえにとっても素敵です♪ 
by Midori (2006-08-16 23:34) 

noko

>たけめろんちょ
おぉ、一緒に行こう行こう〜妄想温泉。
妄想料理をテーブルいっぱい並べて妄想大宴会も妄想中だよぉ。

>ゆなさん
あの型紙大正解でしたよぉ〜!
思った以上に簡単にできたからかなり気をよくしてて
着物にはまっちゃうかも〜!
帯も着物もたくさん作ると組み合わせて遊べて
ますます楽しいかもね〜♪
by noko (2006-08-16 23:36) 

noko

Midoriさん
バニラちゃん見かけによらず女らしいでしょ。
ボーイッシュだから水前寺清子みたいな着物の着方も結構行けるかもと
またまた妄想してるのよ。(笑)
by noko (2006-08-17 11:55) 

じゃーん!呼んだ?
バティックはもしかして私が昔nokoさんにあげたやつかな?
もしそうだったら使ってもらえてうれしいです〜。
by (2006-08-18 00:10) 

noko

呼んだ呼んだ。(笑)
ず〜っと前にもらったあのバティックよ。
ボーダーのところを使ってみたらバッチリだったの〜ありがとぉ。
端切れとはいえ人形用には十分な大きさがあるから
いい型紙ができたら今度は服も作ってみるからね〜。
by noko (2006-08-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。