SSブログ

空気清浄機待ち [雑記]

咳が未だ止まらず、仕事場と自宅に空気清浄機を買いました。
今到着待ちなんだけど、明日の朝で薬が切れてしまうので
土曜日だし、朝のうちにもう一度診察してもらいにいってきました。

そしたらね〜〜先生曰く
「厄介な風邪にかかっちゃったねぇ」
「え?かぜですか??」
「風邪の名残りだねぇ」

えぇっ〜〜!!咳喘息じゃないのぉ???

アレルギーの薬と風邪の薬と様子を見ながらとっかえひっかえ処方してもらって約3週間。
風邪薬の副作用で胃腸をこわして寝込んだり、ひどい肩こりになったり、いろいろありました。
で、空気清浄機を2台も、それも強力なやつを買ったのに・・・。
でもね、なんだか信じられる先生なので、このままついていきますよ〜どこまでも〜〜!!

・・・そして時々写真はとっているものの腱鞘炎気味でもあるので(ボロボロ)
写真を取り込むだけの簡単な作業でさえ大変。
というわけで・・・のんびりペースで更新の予定です。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あんじゅ

私も2~3年前に風邪から咳がとまらなくなって「喘息」って診断されてそれからは喘息がでるからと言って、熱がでてもひどい頭痛でも弱い痛み止めしか出してもらえなくなっちゃいました。
効き目の強い痛み止めを飲むと喘息が出ちゃうからというのです。
でも、私は自分では喘息じゃない気がすルんだよねぇ。
あのときは本当に一生咳がとまらないんじゃないかと思ったけど。
今でもちょっと風邪をひくとすぐ喉だか気管支だかがヒューヒューしちゃうんだけど、私は喘息じゃないはず!って思ってる。
nokoちゃんも喘息じゃないといいねぇ。
喘息じゃなくても空気清浄機はあったほうがいいと思うよ~。
早く治るといいね!早く治りますように。
アメリカの私の友達(日本人)も風邪でず~っと咳がとまらず肋骨がイタイ!って言ってる友達がいるよ。
咳は体力も体のあちこちにも影響がでるからツライネ!
どうぞお大事に♪
by あんじゅ (2007-04-14 16:02) 

paperbox

なんだか、いまだつらそうだね。
空気清浄器はアレルギー症状や喘息じゃなくても、あると良いと私も思うよ。
うちは脂粉の多いインコを飼いはじめた時に買ったけど
けっこうフィルターがすぐによごれるのよ。
なければそれを吸い込んでるってことで、ちょっとぞっとするよ。
風邪の咳も残るとやっかいよね。
無理せずにお大事にしてね。
by paperbox (2007-04-14 16:49) 

noko

あんじゅちゃん
わたしも前回は休日診療にいってレントゲン撮ってもらうぐらい
肋骨痛くしちゃってるから、今回は大事を取ってるんだけど、
・・・なかなか効果がねぇ〜。
咳喘息もほっとくと喘息になっちゃうらしいから気をつけた方がいいよ〜。
外国にいるとお医者さんにかかるのも大変そうだから
悪くならないうちに早め早めに気をつけるのだよぉぉぉ〜
心配してくれてアリガトぉ。頑張って早く治すわ〜!!

PBちゃん
空気清浄機無事に届きましたよ〜!!
これで少しは効果が上がるといいんだけど、
このまま治らないんじゃないかとほんと、憂鬱になっちゃうのよね〜
でもblogに復活できるほどに少しづつは回復してるのかも。
by noko (2007-04-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りかちゃんブログ!人形服作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。