SSブログ

人形服作り [雑記]

人形服作り・・・はもう無理かも〜。というのは今月末のドールショー。
バラバラにはいくつか作ってるのだけど、仕上げる元気がないのと、
ゆっくり向き合えないと優しい気持ちで作れないのとで
1ヶ月も前から作り途中の服がむなしくたたずんでおります。

まぁ、毎度のことですけどね。
思えば「販売がんばった〜」なんて記憶がないから
これが私流のドールショーなんだな。

で、アメリカからBetsyちゃんを買いました。・・・関係ないって?
そんなことはありませんよ〜。送料節約の為に自分用以外に
少し多めに購入したので到着が間に合えばドールショーに持っていきますね。
私の好きなクラッシックフェイスの子ばかりです。
残ったらもちろん自分のですから・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

さとみ

無理は禁物・・・頑張りすぎると、楽しい事がつまらなく
なっちゃう・・お人形は楽しくさわらないと悲しい顔になってしまうよ。

販売するものがなくなったら、早々と店じまいして
さすらおうぜ~~~うきゃ~~そう考えると楽しみだわ~~むひひ。

私もあんまり良くならないので明日もう一度お医者に行く事に
しました。(人のことは言えないのだった)(--:)
by さとみ (2007-04-16 19:38) 

砂糖子

こんにちは。
初めまして。momokoをたどって来てみました。
今月末のドールショーも、初めてなのですが、
行ってみようと思っています。
ものすごく混むんですよね?
お買い物もできるのでしょうか…。
(いきなり質問、すみません。答えてくださらなくても大丈夫です)
これからも、のぞきに来ますね。よろしくです。
by 砂糖子 (2007-04-16 22:20) 

noko

さとみちゃん
あらぁ〜やっぱり止まらないのぉ???大丈夫??
お互い無理せずぼちぼちやりましょ〜ね〜。
・・・そうなのよ、買い物のことを考えるとすごく楽しみだったりして。へへ。

砂糖子さん
初めまして!ドールショー混んでますよ〜〜!!
すご〜〜く並ぶみたいですよ。・・・お目当てのショップさんがあるなら
早く行った方がいいみたいだけど、のんびり行っても
かわいいものがいっぱいあるから大丈夫ですよ。
コツは全部みてからあとで買おう・・・なんてしてると買い損ないます。
でもみんな買ってると最初の20分ぐらいでお財布が空になります。(笑)
by noko (2007-04-16 23:47) 

sawako

体調が悪かったり、気分が落ち込んでるとモノって作れないよねぇ・・・。
無理して作ると、それが縫い目や作品に出るし。コワイコワイ
たかがお針子されどお針子。ほんと侮れないんだよねぇ・・・(笑)
期限が全く無くても困るし、あっても困るし・・・難しいところだわ。
お買い物を活力に♪♪♪(^^;
by sawako (2007-04-18 10:58) 

miya

ドールショー、行ってみたいナァ。
ワクワクするだろうナァ。
「nokoさん ぼちぼち、行こなぁー」
by miya (2007-04-18 23:25) 

noko

sawaちゃん
そうそう。調子が悪いと物は作れないよね。
仕事はそれでもしなくちゃいけないけど
趣味はやっぱり楽しくやらなくちゃね〜♪
やっと少しづつやる気が戻ってきたよぉ。

miyaさん
あぁ、いいなぁ、ぼちぼち、いこなぁって。(笑)
行間から暖かさが伝わってきた〜。

ドールショーわくわくですよぉ〜♪
・・・でも初めて行ったときは、早く帰りたくて
実は泣きそうだったの。(遠い目)
怖い光景がいっぱいあって、一緒に行った友だちに
テーブルの上だけみてれば大丈夫、
上を向いちゃダメとか励まされたりして。(笑)
今はだいぶ改善されて楽しいドールショーですよ〜。(笑)
by noko (2007-04-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。