SSブログ

グアム3日目はイルカウォッチング [Blythe]



さて、3日目は朝から
イルカウォッチングのツアーへ
出かけました。
ツアーといっても
参加者は私たち家族だけです。
だから小さな船。
船橋で買ったYAMAHAの
船だそうですよ〜。




みんなでイルカを探しながら
船は進みます。
前にみたイルカたちは北の家族
だったらしいのですが、
今回は南の家族を探してるとのこと。




探し始めて約30分。いました〜!!
小さな船だから触れそうな近くを
泳いでいます。早い早い。
ジャンプもすごく高い!!
船が起こす波を楽しそうに
サーフィンしていきます。
しかし、なかなか写真に納まって
くれないのよね〜
以前乗った船は背が高くて上の方からイルカを眺めるタイプで泳ぐ様子が
よく見えて楽しかったのですが、今回は水中の様子があまり見えなくて残念でした。
でも、小さい船はジャンプの高さがすごく迫力があっておもしろかったですよ。
帰りはシュノーケルにも挑戦!
 



 
船を降りた所でヤシの木に
花が咲いているのを見つけました。
赤い花が咲くんですね〜
鮮やかでとってもきれい。




 
 
  
午後はホテルでマッタリ。
プールバーで軽い食事をして
プールで泳いだり、うとうとお昼寝タイム。
ロキシーもずいぶん日焼けしたでしょ。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ange

海も空もきれいだねぇ!!!
いいなぁ、グアム♪
うちからオンタリオ湖が近いけど(車で10分)水がすごく汚いです。
いっぱいリフレッシュできたね。
イルカウォッチング、いいないいなぁ~~~♪
by ange (2007-07-05 10:48) 

noko

イルカウォッチング、楽しくて感動しちゃうよ〜♪
5日間は案外忙しくて、丸々1日何もしないでポカ〜ンと
したかったわ〜〜。
私ときたら普段の方がのんびりしてるからねぇ。(笑)
by noko (2007-07-05 19:46) 

yuuteeraa

わぁ、イルカだ〜〜♪
広い海と空の中で、イルカを観ている様子、
心癒される風景ですね。

nokoさん二十数年前にグアムに行かれたんですか?
私も二十数年前にグアムの教会で結婚式をあげたので、
ひょっとして会ってたかもしれない・・・(笑)
by yuuteeraa (2007-07-05 23:05) 

noko

ひょっとして会ってたらすごいですよねぇ〜!!!(笑)
今度実家に帰ったら当時の写真を見直してみようと
思っているので、ラブラブの新婚さんが写ってないか
チェックしちゃおっと。(笑)
by noko (2007-07-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。