SSブログ

グアムはお腹いっぱい・・・。 [雑記]




 
 
若い頃はこんな大きなハンバーガーが
うれしくて、毎日毎日これでもいいわ〜
と思っていたけれど、さすがに
今回は日本食が恋しくなりました。





お昼にハンバーガーを食べると
夕飯までぜんぜんお腹がすきません。
軽めにタイ料理ならと出かけました。

注文したのは
■春巻き■えび団子
■すり身魚のなんとか・・・
■タイ風オムレツ
■チキンカレー
■焼きそば
■焼き飯
 

 
4人分なら普通の注文でしょ?ところが最初の春巻きをみて泣きそうになりました。
軽くつまみのはずが・・・思っているのの2倍以上盛られています。どれもこれも。
写ってないけどカレー用にどんぶりに山盛りの白いご飯付き。
えび団子も魚のなんとかもどちらもさつま揚げだったし・・・。



ついに、翌日はコンビニで軽食と
成り下がりました。
サンセットバーベキューとか
楽しみにしていたけど、ムリです。
ほんとに。お腹の空く暇がないの。
この国の人たちはいったいどれほど
たくさん食べるんでしょうねぇ〜〜。

ちなみにこれ、おそばのようでおそばじゃない。
mannansoba・・・こんにゃく???
沢庵の横のわさびの色がこれまたすごいよね。




 
 
こちらはマンゴー。あまくておいしい〜。
ツアーの帰り道、木から落ちてるのを
その場で食べさせてくれました。
日本では高のよ〜といったら袋にいっぱい
拾ってくれました。

これまた帰るまでに食べきれませんでした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんじゅ

アメリカ人はいっぱい観光してるのかなぁ?
こっちの中華料理はアメリカサイズでものすごく大量なのよ。
お寿司もしゃりがでかいところが多いし。
アメリカだとみんな食べ切れなかったらお持ち帰りするけど、グアムはしないの?
したとしてもまた食べきれないね。
マンゴーがおいしそう♪ジュルル
by あんじゅ (2007-07-10 12:15) 

noko

ホテルは迷彩服の人がいっぱいチェックインしてたよ〜。
でもね、観光客ってほとんどいないのよ。暑いからかな?
繁華街には日本人、韓国人、中国人が多くて日本語が通じるのか
通じないのか判断できなくて話しかけるのも変な日本語になっちゃうんだよ。(笑)

あまりにも残す量が多くてお持ち帰りに包んでもらったの。
食べられないのはわかっててもね〜、残すのが悪くて・・・
帰り道すごく重かった。(苦笑)
by noko (2007-07-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。