SSブログ

このポーズに挑戦! [雑記]

渡辺満里奈 ピラティス道

渡辺満里奈 ピラティス道

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: DVD

このポーズできたし・・・
なんて購入前に大口たたきましたが、あっさり撤回させていただきましょう。
このポーズ(開脚で足首を持つ)のまま後ろにゴロ〜んと倒れて戻ってきてキープです。
む、む、むりです。

DVDは全体で1時間位ですが毎日見るのは15分位かな?
スタジオだと腹筋ができずにほとんどの時間、上を向いたままで終わっちゃうような私には
休んでいても恥ずかしくないし、家でやるのにちょうどいい感じでした。(笑)
満里奈ちゃんもちょっと腹筋がきつそうなので、そんなところも一緒にやってる感じでいいんですよ。
少しづつできることが増えて行くって言ってたので続けたらちゃんと筋肉つくかもね。

私が一番きつかったのはこの写真の運動で起き上がる時に「ウガ〜〜〜」とか「チョ〜〜っ」とか
この映像からは想像できない声が出てくるので、自分でもおかしくなって、笑い転げてしまいました。
きっと、はたから見たらすご〜〜く楽しそうだと思います。(汗)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuuteeraa

す、すごい!後ろにゴロンしてから起き上がるのですね。
ちょっと難しそうです。
私は30代のときはずっとエアロビクスやっていて、
結構太い筋肉付けちゃったのですが、
ピラティスやヨガは細い筋肉を鍛えられ、
しなやかな体になるのでよいですねぇ。
ただ柔軟性が無いとキツい・・・
ジャズダンスやっていたときもこの柔軟性のなさで、
足の上がりが今ひとつで続かなかった・・・
今はユルユルとシンディークロフォードの
ニューディメンションを毎日やってます。
by yuuteeraa (2007-07-26 15:33) 

paperbox

>きっと、はたから見たらすご〜〜く楽しそうだと思います。
はたから見なくても、想像しただけで楽しそうだよ〜。
何をやっても駄目な私ですがちょっと興味あるんですけど、
今度ちょっと教えてね。
by paperbox (2007-07-26 20:27) 

miya

リポート、お待ちしていましたnokoさんっ!

このポーズはそ、そんなからくりがあったんですね(笑)
同じくムリです。
やっぱり簡単には理想のボデーは手に入らないと
いうことですか・・・。(笑)
by miya (2007-07-26 22:18) 

noko

ゆううこさん、意外にもスポーツウーマンなんですねぇ!!
私はラテンビクスに参加できるようになりたいんだけど、
いっちばん軽いエアロでもヘロヘロなのでまずは体力作りです。
って言っていつも挫折してるんですよぉぉ〜。
ニューメディション、あとで調べてみますね〜♪♪

pbちゃん
ふふふ、楽しいですよ〜、こんどのお仕事の際はぜひ動きやすい格好で。
いっしょに「チョ〜」とか「ウキ〜っ」とか・・・やりましょ。(笑)

miyaさん
このポーズ以外は結構できそうなんですよ〜・・・普通の人なら。(笑)
何かやるたびに間に腹筋が挟まってて、
起き上がる前に置いてきぼりなんですよ私。(苦笑)
静かな運動なのに15分で、からだがポカポカしてきますよ〜
by noko (2007-07-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DCRのワンピース中掃除の必需品! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。