SSブログ

ミス・ポター [雑記]

ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック

ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD


木曜日に「ミス・ポター」観てきました。ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターのお話です。
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/
実はピーターラビットのイラストは知っているものの、絵本にもあまり興味がなくて、
主役のレネー・ゼルウィガーに惹かれて観に行ったというのが本音です。

ところが幕が開いて1分もしないうちから私はもうこの世界にどっぷりと惹かれてしまいました。
衣装もインテリアも、飾ってある小さなお人形も、壁の花柄まで見逃すまいと目を凝らして観ていました。
美しい景色とともに、絵を描くシーンも多くてこういうシーンは観ているだけでも幸せな気分になります。

そして何よりもストーリーがいいんです。随所に登場するピーターラビットや動物たちも
生き生きとしていて、これはぜひ本を買わなくては。という気になりました。
・・・ちなみにレイトショーで観たのですが今までで最小鑑賞人数、全員で6人でした。(苦笑)
でもぜったいおすすめですよ〜
 

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターラビットのおはなし
(ピーターラビットの絵本 1)

  • 作者: ビアトリクス・ポター, Beatrix Potter
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paperbox

あー、私もこの映画見たいと思ってたの。
なんだかたのしそうよね。
息抜きにレディスデーで見てこようかな〜
by paperbox (2007-09-22 10:20) 

noko

きっとPBちゃんも気に入ると思うわ〜。
私ももう1回ぐらい観に行きたいところだもん。
最近の映画は「行こう!」とおもったらすぐに行かないとあっという間に
終わっちゃうからチャンスを逃さないようにしないとね。
今年の秋は次々面白そうな映画が公開されるから
後回しにしないでどんどん観に行くことをオススメしますよ〜。
by noko (2007-09-22 13:13) 

miya

nokoさん、楽しかったみたいですね!
ワタシも観たいわぁ~!
上映する前からなかなか評判が良いみたいで
コレは行くしかないです。
自称・女の子、必見よね~(笑)
by miya (2007-09-22 21:06) 

noko

いい映画でしたよ〜。おすすめ!!
指定券を買うときになるべく隣に人がいない席を
お願いしようと思ってたのに珍しく自由席だったので
おかしいなぁと思ったら6人しかいなかったの。(笑)
どうしてこの映画がこんなにすいてるの〜!!!って。
でもやっぱり評判いいんですね。
レネー・ゼルウィガーの笑顔もホントに素敵で大好きになっちゃいました。
by noko (2007-09-23 01:25) 

tatchan

偶然、この間電話で話した友人からも「見た~よかった~」
と聞いていたので、断然見たくなりました!
湖水地方の自然を見るだけでも十分価値があるとは思っていましたが、
やっぱり衣装とインテリアなんて言われると・・・もうたまらないですね!
あとは、私は旦那様役のユアン・マクレガーが
ちょっぴりツボっているので。
レネー・ゼルウィガーもポッターさんの雰囲気にぴったりでとてもよさそうですね!
by tatchan (2007-09-23 10:45) 

noko

ユアン・マクレガーも素敵でしたよ〜。
イギリスの上流階級が舞台で、派手ではないんだけど、メイドさんがいたり、
パーティーがあったりでしっとりとした映像がきれいなの。
特にミルキーホワイトのブラウスが印象に残ったんだけど、
パンフレットを買ってきたらこれもこれもと・・・
ふふふ、ぜひ観に行ってくださいね〜♪
by noko (2007-09-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。