SSブログ

Dysonの掃除機になりました。 [雑記]

Henry YELLOW HVR-200-2

Henry YELLOW HVR-200-2

  • 出版社/メーカー: Numatic(ニュマティック)
  • メディア: ホーム&キッチン

以前掃除機の買い替えを検討していてこのヘンリー君にしようか、1万円ぐらいの
お手軽掃除機にしようか迷っていると言っていたのですが、修理をしたらなんとか
持ちこたえて買い替えも延び延びになっていました。
http://blog.so-net.ne.jp/girltalk/2006-06-27
と、そこへひょんなことから転がり込んできました。掃除機が。
プレゼントに当たった人が辞退してきたとかで、浮いてしまったそうなんです。
関係者の皆さんは掃除機には困っていないらしく、我が家へとやってきました。ラッキ〜♪
 

Dyson サイクロンクリーナー エントリー DC12plus

Dyson サイクロンクリーナー エントリー DC12plus

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン


でもこの掃除機すごい大きい音がするんですよ。
我が家の古いマンションでは2軒先まで聞こえるんじゃないかしらと心配になるほど
“ブォ〜〜〜ン”な音なんです。でもさすがに吸引力は抜群です。絨毯が削られてる?って
思ったぐらいふわふわの綿毛が吸い込まれてゴミの箱に一杯。びっくりです。
コードも長くてコンセントを差し替えずに全部かけられるのはすご〜く便利。
ただ、今までの掃除機に比べて重くて、グリップが太いので持ちにくいんです。
そう、掃除がおっくうになっちゃうんですね。

そこで普段の掃除には今まで使っていた掃除機でと、ひょひょい掃除を始めたのですが、
これがびっくりするほど物足りなくなってしまいました。
なぞってるだけですか?みたいな感じです。この掃除機はそれほどすごい威力なんですね。
多分壊れたら次もこれじゃないと物足りなくなっちゃうんじゃないかな。
だけど自分で買うには高いよね・・・。と今から心配しています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuuteeraa

わ〜、ダイソン当たっちゃたんですか?すごいです。
確かに、音うるさいです。うちも3軒位先まで
うるさいんじゃないかと、気にしながらかけてます(笑)
そうそう、すごい吸引力でバンバン吸うけど、
重いし、グリップごっついですね。
ちょっとした掃除は「スイブルスイーパー」使ってます。
これもちょっと音大きいけど・・・
by yuuteeraa (2007-10-01 01:03) 

noko

ゆううこさんもダイソンなんですね〜。
これ、ほんとにすごい音ですよね。夜にこっそりお掃除なんて
もう絶対できなくなっちゃた。(笑)
「スイブルスイーパー」・・・あ、よくTVショッピングで見かけるやつですね。(笑)
やっぱり2台を使い分けるのがいいのかなぁ。
いまのところ、うちの2台目候補はちょ〜静かな「箒とちりとり」です〜。(笑)
by noko (2007-10-01 11:09) 

miki

私も最近、ダイソンの掃除機に買い換えました★
吸引力・デザイン・ごみ捨ての手間など
総合的にいい感じです。
12月から新しいモデルが出るみたいですね。
http://www.dyson.co.jp
by miki (2007-11-28 19:40) 

noko

吸引力、デザインはいいですよね〜。
でもゴミ捨ての手間は・・・。(苦笑)
何かコツがあるんでしょうか???私はすごく苦手です。
by noko (2007-11-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momokoバービー記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。